命をお金で 【賛否両論閲覧注意】 | Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

ドッグサロンKAwanMURA のトイプードルのブログです。
♥♥♥♥モノクロプードルズ♥♥♥♥
ホワイト、シルバー、ブラックのタイニープードルを飼っています。
SINCE 1989
(有)カワムラ商会 犬舎名AFGHAN RIVER JP'S
ときどき仔犬も販売。主にトリミングサロンです。

インスタグラム更新しました!



インスタグラムの調子がイマイチで放置してましたが、
元に戻ったみたいなので
撮りためていた画像をやっーーーーと載せました爆笑びっくりマーク

もうキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンしちゃってくださーーーーい。
まだまだたまっているので お楽しみに飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




  賛否両論 閲覧注意 長文失礼します。



そう!そうなのよ。同感です!
常々いいますが動物愛護管理法は、皆の法律。
皆が理解しないといけないものである!(泣)


命をお金で売買している!とんでもない奴らだ!と叩きますが、

タダだと人間って ダダクサ(ぞんざい、粗雑)にするんだワン。

実際にその経験(現場を見た)をしたことがあります。しかも一度ではなく…(泣)


お金って けじめで

払ったことにより責任が発生し、責任感が一段と芽生えると考えてるワン。

ひとつの『ケジメ』だと捉えていることにしている。(←持論を熱く語るなーーー)


タタほど怖いものはない。とか

そのな日本語もあるとかないとか・・・


昔、命をお金で売買しない特別譲渡をしたことが何度かあるけど、ほぼほぼ詐欺に近いようなこと合ったからなぁ・・・悲しい




保護猫、保護犬を家族に…することは、素晴らしい!こと美しい!ことなどと 取り沙汰されるているが、


まず、どうして 保護犬や保護猫が存在してしまうのか。そこは、考えないのだろうか。


旅行に行けないから。

離婚するから。

引っ越すから。

入院するから。

アレルギーになったから。

介護があるから。

転勤になったから。

出張になったから。

別れたから。

吠えるから。

番犬をしないから。

大きくなりすぎたから。

5匹も飼えないから。

臭いから。



だから、いらない。飼い続けられない。手放したい。


これらを許し続けることになるワン。









保護猫、保護犬がどうして 居なくならないのか。

安易に手放す飼い主がいるからである。

そして

安易に進める店があるからである。


「抱っこしてみますぅ♪?」と声を掛けて。



余談だが、購入意欲の無かった客に抱かせることで

購入意欲をわかせる商法から

なぜか最近、【購入意欲の無い方の抱っこはお断りします。】と貼紙してあるところもあるけど。(🤔)


言い方アレだけど

抱いて、触って いわゆる “品質チェック” (触診) をするのであれば、意味のあることだと思う。触診をしたいってことよね?ね?ん?

でも、抱いて触って「かわいいー。」「欲しくなるなぁ。」「やっぱ、見るとアカンわ。」など 癒やしを求めることは、なんか違う。単なる人間側の自己満足になるよね。子犬からすれば、『なに、この知らない人…。慣れなしいなぁ。』となるだけだワン。




あちゃーーー、話逸れてるやん🤦




あと、不思議なのが、


“保護犬”と聞くと “ブリーダーが捨てた犬”と、している世の風潮だワンね。

どうしてそう連想してしまう風潮なんだワン?


不思議でならない。


これは、なぞなぞか?