トリミング中の排泄について | Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

ドッグサロンKAwanMURA のトイプードルのブログです。
♥♥♥♥モノクロプードルズ♥♥♥♥
ホワイト、シルバー、ブラックのタイニープードルを飼っています。
SINCE 1989
(有)カワムラ商会 犬舎名AFGHAN RIVER JP'S
ときどき仔犬も販売。主にトリミングサロンです。



トリミングから帰ってきたら玄関でうんちしたのよ!

トリミングから帰ってくるとトイレに直行します。

トリミングの時にオシッコしてもどうしても散歩行きたがるんです。など

生きているのですから
いろんな排泄のタイミングがあります。

うちの子に限って排泄するわけがない!と現実を受け止めれない飼い主さんもいらっしゃいます…。


トリミングに預けていたから○○だ!と言われましても・・・ん〜ショボーン

逆にトリミングに来たらすぐに必ず排泄や排便をする子もいます。
君は排便しに来てるの?ってくらいの子もいます。
それは、別に悪いことではなく、
高揚しているか、飼い主さんがお家での排便排便を見届けずにトリミングに連れて来たか…
まぁ、排泄行動は緊張してない証拠つまりリラックスしてるってことなので
店側としては歓迎しなくてはいけませんねあせるあせる

動愛法で、お尻(肛門付近)に便が付いたままのことは虐待になるそうです。
かと言ってお尻(肛門)を拭く行為や拭きすぎは、皮膚病や犬のストレスになるので
毎回拭くのは犬にはよろしくないことです。

つまり、良質な便をしていればお尻(肛門付近)にうんちが付くことはまずありません。