さあ~てと

連休だから どっかへ行こうかな~

そうだ 孫達の顔を見にいこうかな~と

電車の優先席に

車内を見回しても 一番高齢そうだから 遠慮なく 座る

1時間45分後 長野~長野

まずは

長野県立美術館 ガラス張りで凄い

七味缶 食卓であゆんだ100年

七味の歴史

七味缶の大きさに驚き!

美術館の展望テラスで 善光寺を横から見ながら

アイスを食べて 一休み

仲見世通りは参拝者で賑やか

2年ぶりの善光寺

善光寺花回廊 スイカアート 凄い!綺麗!

あつち こっち 花 花 花 綺麗!

小さい頃には 孫達はよく我が家に来たけれど

大きくなったら 来なくなった

来なければ こっちから 行こう

もう高齢だから 車では行かない

電車でも 足腰が悪くなれば 行けないから・・・・

後5年位は大丈夫かな~?

凄いは・・・・!

12425歩!

よく頑張って歩いたな。。。

孫家族と一緒に 食べたり 見たりして 楽しい連休の

一日を過ごしてきた

疲れた。。。。。