みなさん、お元気ですか???

あっふぃ〜こと、土師亜文です!!!



ウマ娘 プリティーダービー 
4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 横浜公演

無事に終わりましたー!!!!!!




DAY1に、メジロライアン役として、出走させていただきました!

現地で見てくださった方、配信で見てくださった方、
本当にありがとうございました!!!😭😭😭

私にとっては、初めてのナンバリングイベントの出走で、これまで経験してきたライブと比べても何もかもが違って、改めて、本当にたくさんの方々のお力が合わさって素晴らしいステージが完成しているんだなぁと実感しました



「キミと見た夢のステージへ!」

というキャッチフレーズ通り、
5年前1stライブを現地で見てから、私にとって、ナンバリングイベントは、ずっとずっと出走したいと思っていた、夢のステージでした✨✨


もともと、ライブを見ることも出ることも大好きな私ですが、2月のライブを経て色々と課題も見つかり、さらに曲数も大幅に増えるということで、
いつも以上にたくさんレッスンに励み、時間があればずーーーっとこのライブのことを考えて日々研究してきました🔥

筋トレもたくさんしましたーーー笑笑💪💪💪


今出せる全ての力を!!ライアンとともに!!
ステージの上でパフォーマンスとして発揮できたと思います!💪



そして、共に出走したキャストのみなさん

今回初めてご一緒する方もたくさんいらっしゃいましたが、それぞれに違った素晴らしい魅力があり、心から尊敬しています

私は誰とでも仲良くなりたくて、練習の時でもすぐに話しかけてしまうのですが、みなさん本当に優しく接してくださって感謝しかありません😭


本番中裏でモニターを見ていて、
本当にみんな輝いていて、全てのパフォーマンスが楽しくて、見入っていました(本当は全力で盛り上がりたかったのですが、さすがにウマブレードは持ち込みませんでした……😅)

本当にみなさん大好き!!!!!




そして、
ここからはライブの振り返りになるので、
もしまだアーカイブを見ていないよ!という方はネタバレ回避のため、先にライブをご覧ください😍笑



なお、配信チケットは、
5/11 20時まで購入いただけます!!








We are DREAMERS!!


全員がポーズを決めてせり上がっていく瞬間…ステージの上の私も緊張とドキドキが最高潮に達して、少しずつ皆さんの顔が見えていって、うわーっと幸せに包まれながら鳥肌が立ちました😭


本当に大好きな曲!

ところどころに出てくるジャンプでは、GIの勝利ポーズを意識しましたー💨




「青春が待ってる」


ブログを読み返したら、四年前のちょうど今頃!!

リリースイベントをしていたんですよね

四年後にまさかぴあアリーナのステージでまた3人で披露できるなんて、こんなに幸せなことはないです


爽やかで明るいけどどこか切なさも感じる大好きなこの曲、本番では、今までで一番2人と目があって、すっごく楽しくパフォーマンスすることができました😍








スマートファルコン役の大和田仁美ちゃん💗

ファインモーション役の橋本ちなみちゃん💚


四年前からずっとずーーーっと、ありがとう!!

本当にいつも支えになってくれる大切な存在です


また、3人でパフォーマンスできますように✨✨




Never Looking Back


めちゃくちゃ大好きで、ずーーーーっと歌いたいなぁと思っていた曲!

しかも今回唯一のカッコいい曲ということで、私のできる"カッコいい"を全開にぶつけました!

真剣な表情ってなかなか難しくて、また、マイクスタンドのためほぼ上半身での表現になるので、特に表情の研究をたくさんしました!


リフターは思ったよりもグラグラと揺れるしすっごい高さまで上がったので、その上で踊るのは結構怖かったりもするのですが、なによりも、上の方にいらっしゃる方の顔まで見えたのが嬉しかったです!☺️


ちなみにこちらもラストのポーズは、勝利ポーズ✨




「メジロ家のよもやま話」


スペシャルコーナーを、ライアン、ドーベル、ブライトの3人でお送りしました!💚

まさかのティータイムとメジロ讃歌の披露まで!笑

みなさんがどんな反応をされるかドキドキだったのですが、歌い上げて拍手を浴びた時に、あぁよかったなぁと安心しました笑


ちなみに、ここで上腕二頭筋をムキッとみせるために、1ヶ月間上腕二頭筋を鍛えました💪笑



2人とは空き時間があればずっと一緒にいて、このコーナーの特訓も前日までみっちりやっていました

すっかり姉妹のようになんでも話せる間柄になれて嬉しいです


メジロドーベル役の久保田ひかりちゃん💚

メジロブライト役の大西綺華ちゃん💚


勝負服のお揃いのベルトをイメージして、

お揃いのリングとネイルもしました!









GIRLS' LEGEND U


"やっとみんな会えたね"

やっとこのフレーズが歌えるのか!と……ゲームリリースから一年が経ちましたが、この曲をトレーナーさんたちの前で歌えたことが心から幸せでした


ちなみに、間奏のフリーの時間では張り切ってスクワットをしておりますので、ぜひマルチアングルでご覧ください♪笑




「グロウアップ・シャイン!」


初のトロッコ曲!

いや、トロッコってすごい!!!!

ほんっとーーーにみなさまの顔がはっきりと見えて、すんごい笑顔で手を振ってくださると、こっちもめっちゃくちゃ嬉しくて笑顔になって、うわーーーーなんだこの世界!?となりました………☺️


なるべくみなさんの目と目を合わせたつもりですが、さすがに全員とはいかなかったので今度乗るときは会場全員の方と目を合わせることを目標にしたいと思います!💪




「大好きのタカラバコ」


練習の時から、涙ぐんでしまうぐらい素敵な曲です

大好きなもの、私にとってはこのステージです

この大好きなウマ娘という作品で、大好きなメジロライアンとステージに立てている幸せを全身で表現しました




「走れウマ娘」


この曲は、レッスンでナリタブライアン役の衣川里佳さんと一緒だったのですが、フリーの時間で、私がずーーっと忙しなく様々な筋トレをして、時には衣川さんの周りをスキップして回ったりしているのに対し、衣川さんが腕を組んで立ってただそれを見つめる、という練習動画が本当に愉快で、テンションが落ち込んだ時によく見ていました笑 


(そんな衣川さんと😍)


本番はさすがにずっと筋トレするわけにはいかなかったのですが、周りにいた人を強制的に巻き込んでたまに筋トレできたのが楽しかったです💪




「うまぴょい伝説」


楽しくてアゲアゲなこの曲ではありますが、最後の最後の曲ということで、

終わってしまう寂しさと、安心感と、達成感がないまぜになって、途中で涙ぐみそうになりました😢


もちろん今回も、ラストのフリータイムでは筋トレを欠かさずしましたのでぜひアーカイブでご覧いただく際には一緒にやってくださいね💪💕




というわけで、

まぁわかってたけど……

長文ブログになりましたね😅


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!!




ちなみに今回は、

はじめて前髪にウィッグをつけて、ライアンの髪の毛に少し近づけてみたんですよ!!


どうでしょう!?

よりライアンの爽やかさ、かっこよさを表現することができたのではないかなぁと思います😆





しばらく、達成感と充実感と、燃え尽きで
ゆっくり過ごすことにします


またいつステージに立てるかわかりませんが、
その時にまた成長した、パワーアップした姿をお見せできるように、
また日々鍛錬、筋トレ、続けていきたいと思います💨

(ちなみにこれを書いている今も時々プランクをしています💪)


本当に、たくさんの応援、ありがとうございましたー!!!!!


あーーー
まもなく誕生日を迎える……土師亜文でした!!!!




出演番組


「発明王 ニバン・センジ」シリーズ
半熟たまこ 役

「富山市立探偵ペロリッチ」シリーズ
マチコ 役

☆☆☆☆☆☆☆

「ブレイクッ!」
   ビビビ編集長、ゆう♡チャンネル 役
NHKforschoolにて配信中

NHK Eテレ

「マチスコープ」
マチスコープ 役 他
(金曜7:00〜)


旅チャンネル
「新・旅猫ロマン」
ナレーション

☆☆☆☆☆☆☆

朗読作品

オーディオブック kikubonにて

「流浪の月」(著:凪良ゆう先生)
「眼鏡屋は消えた」(著:山田彩人先生)
「薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ」(著:田中芳樹先生)
ほか多数…


オーディブルにて
「氷菓」(著:米澤穂信先生)シリーズ

二度めの夏、二度と会えない君」(著: 赤城 大空 先生)


ListenGoにて


「経験済みなキミと、経験ゼロな俺が、お付き合いする話。」(著・長岡マキ子先生)



Netflix

「シーラとプリンセス戦士」
キャトラ 役

「ハービー・ガールズ・フォーエバー!」
ジェラルド 役

それでは!また流れ星