お久しぶりです、土師亜文です


ブログを書くなら、しっかり書きたい!という謎のこだわりからついつい書くタイミングを逃しまくる土師亜文です



本日は8/4!

はしの日!!!

土師の日だあああああああああああああああ







前回のブログから数ヶ月、

ありがたいことに、

ウマ娘をプレイしてくださる方が増えるにつれて、

日に日に応援してくださる方も増え、

Twitterのフォロワーさんもたくさん増え、

紆余曲折あって、

まさかまさか譜久村聖さんのブログに名前も載せていただいて、

誕生日も迎え、

一年前まで想像もできていなかった日々を過ごしています笑い泣き




ほんとに、

「ハロプロツイートを控えるべきか?」なんて悩みをブログに書いてた2019年の土師亜文さんに電話して教えてあげたいくらいですよ!!!!






みなさま、


本当に本当にありがとうございます!!!



私は主にナレーションを中心にお仕事をさせて頂いてきたのですが、今回、名前を知っていただいたことで、〇〇のナレーションの方だ!とか〇〇の作品の方だ!と声を頂くこともあって

そういう反応が初めてだったので、とても嬉しく、これまでやってきてよかったなぁと嬉しく思います。




それもこれもすべて、

ウマ娘という作品、そして

メジロライアンというキャラクターに出会えたからです。


ありがとう、ライアンデレデレ





だからこそ、

これからは、

私から、作品になにか良い影響を与えられる人になりたいと思っています


土師さんが好きだからライアンが好き、って言って頂けるようになれたらもっといいな〜ライアンへの恩返しになるなぁ〜なんて、思います




最近、ありがたいことに、

土師亜文として番組などに出させていただく機会も増えて、私自身のことも知っていただく場が増えました



先日は、ファミ通さんの番組、

ウマ娘研究会!へ出演させて頂きました


本当に本当に、嬉しくて、

ただならぬ意気込みで臨んだ……結果………






やってしまったーーーーー!!!!!!!

完全にやらかしてしまったーー!!!!!!



いやね、

これまで、西土米のハピラジ!や、ラブエール!などで私のことを見守ってくださっていた方からしたら、土師の通常運転かもしれません…






それに、

たしかに、

これまでの人生、

言われてきた言葉を振り返ると



「こんなテンション高い人見たことない」

「おいこれ以上酒飲むのやめろ!(シラフなのに)」

「あーこのテレビ消えないかなぁ」

「笑いの通り魔」

「単車にロケットのエンジンを詰んで人を轢きながら進んでるよね」

「初対面で結婚5年目の距離感」

「え、大丈夫?」



などなど…………………




たしかに、人より数倍テンションの高い私なんですが、


ちょっと、完全にね、いつも以上にテンパって、ほんとにご迷惑をおかけしました………




自分で後からアーカイブの動画を見て、

こんなにテンパってたのか!?とドン引きしました………滝汗



いや、ほんとに、

徳井青空様、上田瞳様には大変なご迷惑をおかけし、

並びに、お二人のファンの方々にも不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした…………







そもそもですね

(ここから言い訳タイム笑)

直前の打ち合わせで色々とサポカなどのアドバイスをいただいてる時に、

自分がこれまでやってきた育成論みたいなのが全然まとはずれだったことが発覚して、

わー!!どうしよー!!!

っていつも以上にテンパったままスタートしてしまって💦


ゲームを進めるというだけで、もう緊張のマックスでほんとにテンパってしまいました😭



ほんとに全然人の話聞いてなくてお恥ずかしいです…



実際のお二人との距離もかなり遠くて、ゲームするだけで舞い上がって、全然会話が成り立ってなくて、ひとみんの発言も遮っちゃったり…


もうほんとに自分勝手で申し訳ない……




完全に、掛かってました!!!!笑笑




※掛かるとは


かかるという言葉は、競走馬が競馬のレース中に騎手がなだめようとしても言う事を聞かずに前進すること、またはそうした姿勢を示すことを指す。

(用語集ドットコムより引用)








いやー冷静に、、、、

人生ずっと掛かってんな……

掛かり気味声優という新たな称号を得ました


ありがとうございます(褒めてない)





あっ


念のため伝えておきますが、

ほんとに、上田さんとは不仲ではありませんので!笑笑


番組決まってから、緊張するよーって相談乗ってもらったり、

当日もエントランスで待ち合わせて一緒に行ってくれた優しい優しい上田瞳さん。。。


本当に、超良いやつです、まじで、😭


番組の最後もあんな感じになりましたが💦笑笑





というか、YouTubeにのってるものは前半だけのアーカイブなので、

是非!!!!皆様!!!!!

ニコニコチャンネルの方で、チャンネル登録をしていただきまして、

最後まで見て頂きたいいいいいいいいい



ほんとに、ひとみんのゴルシの育成が超絶すごかったんです!!

とても丁寧な解説つきで!!!!



そしてラストのルームマッチバトル!

そしてご褒美とはいったい………!?



本当に超楽しい内容もりだくさんなので、ぜひ見ていただけたら幸いです



とっちらかった私に冷静に突っ込んだり、まとめてくださった徳井さんと上田さん、本当に改めて、ありがとうございました😭😭😭





YouTubeのアーカイブはこちら


【ウマ娘/ゲスト上田瞳・土師亜文】ファミ通presents ウマ娘研究会! 夏合宿!!【ウマ研SP】テイエムオペラオー役の声優・徳井青空さんがメインパーソナリティーを務めるゲーム番組の特番「夏合宿!!」。サイゲームスの人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』をプレイしていきます! 会員限定放送はこちらで配信! https://live.nicovideo.jp/watch/lv今回はゲストに、ゴールドシップ役の...リンクyoutu.be



反省もたくさんありつつ、
普段から活躍されてる方はすごいなぁと思いつつ、
もしまた次回何かに出るときはもっと、良い立ち振る舞いができる人間になれますように!

本当に楽しく貴重な経験でした!!!



そして、

こんな私でも、

面白いと言ってくださったり

逸材だ!とほめてくださった皆様におかれましては、ほんとうにただひたすらに感謝しかありません。。。



普段のツイートなども、

なるべく変なこと言わないように慎重に、

時には姉に校閲を頼んだりするぐらい

根は真面目(?)は私なのですが、


喋り出すとほんとに止まらなくて

こんな感じなのです




しかしもう!

一度世に出てしまったものは仕方ない!


むしろプラスに捉えて


これからはもっと伸び伸びと!!!

自分らしさを出していきたいなぁと思った次第であります!!!!!



こんな私で良ければ皆さま、これからも

何卒応援よろしくお願いいたします🥺🤲





そしてそんなわたしくが、

掛かり気味を極限まで抑え、

所作などもなるべく品のある女性を意識しながらも

やっぱりオタクみが滲み出てしまっている、

こちらの番組も、YouTubeにて

アーカイブが上がっております……


【ゲスト:土師亜文】結婚式は あいのなか で【#121】声優の野中藍さんがウェディングプランナーとなって浜松町の結婚式場・エルブライトハウスからお届けする、A&Gブライダルステーション「サンセルモ presents 結婚式は あいのなか で」文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」にて、毎週土曜日14時30分から15時00分で放送中!YouTubeでは、「超!A&...リンクyoutu.be


【ゲスト:土師亜文】結婚式は あいのなか で【#122】声優の野中藍さんがウェディングプランナーとなって浜松町の結婚式場・エルブライトハウスからお届けする、A&Gブライダルステーション「サンセルモ presents 結婚式は あいのなか で」文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」にて、毎週土曜日14時30分から15時00分で放送中!YouTubeでは、「超!A&...リンクyoutu.be



たくさん、

理想の結婚についてお話ししているので、

前後編合わせて見ていただけたら幸いです😍








というわけで、

またダラダラと長くなりましたが、


最近の私の活動のお話と、

多少掛かり気味だとしても、

これからも自分らしく突き進んでいこう!

と決意を新たにした、




土師の日のお話でした



読んでいただきありがとうございました!







くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるお知らせくちびるくちびるくちびるくちびる


81プロデュースの同期3人がお送りする
西土米のハピラジ! #73

最新回は無料で
こちらからお聞きいただけます
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


#73 西山宏太朗と土師亜文と米内佑希のハピラジ!



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符Webアニメブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

「発明王 ニバン・センジ」
半熟たまこ 役
YouTubeにて公開中

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ゲームブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

「ウマ娘プリティーダービー」
メジロライアン 役

「戦国RENKA ズーム!」
霧隠才蔵 役


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符NHK Eテレブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

「ブレイクッ!」
ビビビ編集長、ゆう♡チャンネル 役
(毎週水曜10:10〜)

「マチスコープ」
マチスコープ 役
(毎月最終金曜7:00〜)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符朗読作品ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

オーディオブック kikubonにて

「流浪の月」(著:凪良ゆう先生)
「眼鏡屋は消えた」(著:山田彩人先生)
「薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ」(著:田中芳樹先生)
ほか多数…

オーディブルにて
「氷菓」(著:米澤穂信先生)

二度めの夏、二度と会えない君」(著: 赤城 大空 先生)

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符Netflixアニメブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

「シーラとプリンセス戦士」
キャトラ 役

それでは!また流れ星