お久しぶりの、ブログです


土師亜文です

なんか、Twitterをやってると報告やらなんやらってそこで済んでしまうし
ラブエールが始まって、週に一度色々なお話をしていると、改まってブログで何を書こう??と
思ってしまい、

またまたものすごく間が空いてしまいました…ゲッソリ

すみません。



今日ね、
朝、スタジオの階段を降りていたら、
そのまま滑り台のようにお尻からズズーーって滑り落ちたんです

で、いたーーーい!
と言いつつも、そのままずっと座りでのお仕事だったので続けてて、
でもなんとなく鈍痛……背もたれに体重かけると痛い……気になって読みに集中できない……

って状態で、痛み止め飲んでなんとか乗り切り、帰宅。

すると
座ってるのもだるくなるぐらいの痛み…😭

骨折とか、捻挫とかではないと思うんだけれど、なんとなく、だる痛いの……
頭も打っていないし背中側なのでそこまで重症ではないんですよ

ただ、肩甲骨のあたりと、腰の上と尾てい骨のあたり………痛む……


そんで、とりあえず寝そべって安静にしてます。。。


こういうのって後から来ますよね…筋肉痛とかと同じで……


幸い、先ほど母が湿布を届けにきてくれて貼ってくれたので少しずつ楽になってきました。感謝。

でも怖いので、もし明日もめちゃくちゃ痛かったりしたら病院に行くことにします😭




そんなわけでね、

安静にしてても、やることがなく、
久しぶりに筆をとりました。


あーもう下り階段怖くておりれないわっゲロー




ぼーーっとしてるのもあれなので、

西土米のハピラジ!最新回をききましたウインク




いやーなんか、すごく久々だったんだけれど、相変わらずのアットホームだし、
やっぱり仕事仲間というより、養成所時代の友達って感覚が大きいので、不思議な感じデレデレ

最近はラブエールや、ラブテンなどで一人だったり別の子と組んで話す機会もあって

でも全然違うんですよね…人によって感覚が…

そこがラジオの面白いところ!



相変わらず、オンなのかオフなのかいい意味で気取らず、素の感じで、でも楽しくて盛り上がる、西土米らしさが出ているんじゃないかと、思います。

帰り道、あー楽しかったねって、言い合えるのが、お仕事でありながらも、すごく幸せな時間を過ごさせて頂いてます。

役者としても人としても大好きで尊敬しているお二人です。

収録中の隠し撮り😙(掲載許可もらってます)



あ、そうそう、
放送で言い忘れちゃったんですが、
5/8にね、昼に、西山さんから、LINEがきたの。
「おたおめ!!!!」って。

で、それに釣られて米内さんも
「おめおめ!」って。

「いやいや…」って返したら

米内さんが「明日じゃね?」って笑

冷静なツッコミに笑いました。


どうやら、西山さんのスマホには、8日が誕生日だと設定されていたようです……なぜ???出会って10年目に差し掛かろうというタイミングでの、謎のバグでした………。




そんなこんなで、今年も無事に誕生日を迎え、
前日にはアフ☆ドキ!(&cast!!!というアプリで毎週配信している、ラブエール!「土師亜文のドキドキ☆アフター5」)でお祝いもしていただきました

ものすっごい、ケーキ😭

私と、大大大大好きな、鞘師里保さんの、ケーキ。

スタッフさんのお知り合いがパティシエをされていて、特別に作ってくださったそうです。


本当に、本当に嬉しい😭


ラブエールのスタッフの皆様は、いつも本当に優しくて、私がやりたいって言ったことをなんでも叶えてくださるし、お願いしたらなんでも快く引き受けてくださるし、たくさんの愛に溢れていて、感謝してもしきれません。


そんなアフ☆ドキでは、
毎週コントのようなオープニングエチュードをやったり、ハロプロやコナンの近況をお知らせしたり、すべらない話をしたり、クイズ対決したり、
はたまた公開オーディションなんかも!

色々なことをさせて頂きました。


ぶっちゃけ、自分がやりたいことをただやっているだけで、
見てくださっている方のことを全然考えられてないんじゃないか、
何を届けられるのか、
毎回、悩んだり迷ったりもしたのですが、


そんな時に決まってスタッフさんが、
「土師さんの番組なんだから、土師さんのやりたいことをやりましょう!」って言ってくださるんですね。


だから、私が、ブレちゃったら、見てくださる人にも何も届けられないな、と思って、

ヤバさでも、シュールさでも、変な笑いでも、ハイテンションでも、なんでもいいから
届けよう、
私は私なりに貫き通そう!!!

と、心に決めて、三ヶ月間突っ走ってきました。



正直、
一体、こんな自分勝手な番組に、
なんで毎週、たくさんの方がわざわざ見にきてくださるのか、今でも、不思議で仕方がないのですが、
本当に、一人でも、見にきてくださる方がいらっしゃるだけで、とってもとっても救われました😭😭😭

エールをくださったり、コメントをくださったり、メッセージを送ってくださったり……

本当にありがたいです。



正直、俗に言う、声優さんのラジオ、とは
かけ離れているような自覚はあります。


でも、私がやるなら、私らしく、私にしかできないことをやろうと、思います。


来週からは、イブ優里安ちゃんとの二人番組になるんですけれど、
ますますパワーアップして、皆さんにステキな時間をお届けできるように、頑張りますね!


まだ一度も見たことがないよって方、
もしお時間あったら遊びに来て欲しいです。

&cast!!!というアプリをダウンロードいただければ、無料で視聴できます!


来週からは毎週水曜日の16時から17時半まで!

再放送などはまた改めてお知らせします!



ずっとずっと夢だった、ソロでの、冠番組、
夢が叶って、たくさんのやりたかったことができた三ヶ月、本当に幸せでした!

いつかまたソロ番組ができるように、さらなる鍛錬を積んで参ります!!!!





私生活の方では、
一人暮らしを始めて一年が経ち、新しいおうちに引っ越したり、
やっぱり誕生日の月は色々と節目だなーって思いながら過ごしています。




ハロー!プロジェクトの方では、
Juice=Juice 宮崎由加さんの卒業、
アンジュルム 和田彩花さんの卒業を見届け、
両グループの新メンバー、
さらにはモーニング娘。'19の新メンバーも決まり、

終わりがあれば始まりがある、
いろいろな節目を迎えつつも、
また新しい幸せと巡り合って、
人生は移ろっていくんだなぁと、
しみじみと、人生、すなわちパンタレイを感じています。



※パンタレイ・・・万物は流転する、の意。古代ギリシャの哲学者ヘラクレイトスの思想を表現した語。

※人生、すなわちパンタレイ・・・アンジュルムの最新アルバム「輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜」に収録されている、神曲。




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


一つ、悩み相談いいですか???

私、いつもTwitterで何呟こうかって悩むんです

あんまりプライベートのお話ししてもあれだし、お仕事のことも話せるものは限られているし、
え、どうしよう??
何呟くの??
今日もいい天気ですね??
え、それどうでもよくない??

えっえっえっ
と、
当たり障りのない話題を模索した結果、

ハロー!プロジェクトの話になるんですよね。

私にとっては、
「いい天気だなぁ」と「今日も推しが可愛い」は同じ事なんですよね。

許されるならずっとハロプロのことだけを呟きたいんですけれど…だったら、ハロプロのアカウント作れよって話ですよね……


なんか、ハロプロの現場に行った話と、脱出ゲーム行った話とかしかしなくて
ほんっとに暇人みたいになってるんですけど


しかも、趣味の話を、するとフォロワーさんが減るし……(以外に繊細なメンタル)

とか、
いろいろクヨクヨ悩んでます


もし、ハロプロのディープな話がしたかったら、ブログに書けばいいんですかね??
そしたら、興味のある方だけが読んでくださるでしょうか?


アドバイス、ください……笑い泣き



そんなこんなで、

あー改めてブログに書き出すと、
楽しいですね、

面と向かって話すのとはまた違う、
ツイートよりものびのびと、
秘密の話をしているみたいで、
好きです。
(全世界に発信されてるんだなー)


また、気が向いたら、書きますね!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!!!!好き。



くちびるくちびるくちびる久々なので最新お知らせくちびるくちびるくちびる


西土米のハピラジ! #60
こちらからお聞きいただけます

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

#60 西山宏太朗と土師亜文と米内佑希のハピラジ!




・朗読作品


オーディオブック kikubonにて

「眼鏡屋は消えた」(著:山田彩人先生)
「薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ」(著:田中芳樹先生)
ほか多数…

オーディブルにて
「氷菓」(著:米澤穂信先生)

二度めの夏、二度と会えない君」(著: 赤城 大空 先生)



・Netflixにて
「シーラとプリンセス戦士」
キャトラ 役


くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

今日のハロプロ



全人類に見て欲しい、我が軍最高峰の歌姫、Juice=Juice段原瑠々様の、レコーディング風景です。
こんな風に、楽しそうに、歌えるようになったら幸せなんだろうなぁ……
と思います。
全人類に、一度は生で聞いて欲しいなぁ……
聞いてる側も幸せになる至高の歌声です。。。


ちなみに、歴代ハロプロの、いっちばん好きな歌声は、
スマイレージの、小川紗季ちゃんです。

ずっと、好き。




では、また流れ星

土師亜文