こんにちは、土師亜文です


ブログはお久しぶりです







突然ですが、

推しってなんですか??



わたしは数ヶ月ずっと考えていました。

推しってなんだろう……






好きな存在……

うん、好きだけど、ただ好きじゃないんだよ、なんかこうさ、力を与えてくれたりさ、この人がいるから頑張ろうって思えたりとかさ、まぁもう極論生きててくれてるだけでありがたくて、神々しいんだ!!!





私はハロー!プロジェクトのアイドルが大好きで、中でも、元モーニング娘。'15の鞘師里保さんをこよなく愛していました。


できる限りコンサートに通って、イベントに行って、ただ、ステージで輝く姿を見るだけで本当に幸せな気持ちになったし、人生頑張ろうって思ったし、たくさんの勇気や希望をもらいました。




でもアイドルとは、儚いもの。

彼女は2015年12月31日に、五年間のモーニング娘。人生から卒業しました。




もちろん悔いなく最後のステージまで見送ったし、Buono!や新世代の新しい推しのおかげで今日まで楽しくやってきました。






そんな中で発表された、1日限りの復活のステージ。。。


たしかに、「いつか帰ってきます」…そう言ってはいたけれど、そんなのは卒業していく人の常套句のようなもので…。

でも心のどこかでうっすらと期待はしていました。

それがまさか、現実になるなんて!!!





知った瞬間、身体中の血液がブワッと燃え上がるような!!激しい動悸と興奮で倒れるかと思いました


嗚呼、わたしは、推しに生かされていたんだな………そう、実感したのです。






推しとは、わたしにとっては生きる意味です。たくさんの勇気や活力をもらえる、そして応援することでこっちも元気になる、そんな存在だと思います。




もちろん、彼女以外の推しメンもそれぞれが唯一無二の大切な存在で、今はその存在に支えられて生きています。ありがとう。





ただ、改めて彼女の存在の大きさとありがたさを実感して、そしてそんな存在に出会えたことに感謝したのでした。







推しは、いついなくなるかわかりません。卒業は必ず来るものです。

卒業だけじゃない、突然の脱退、解散、引退、急な別れだってあります。


だけど、だからこそ、その輝きは美しく、その一瞬一瞬の煌めきは、人の心を掴むのだと思います。




もちろん、アイドルにかぎらず、俳優だったりアーティストだったり、はたまた作家さん、絵描きさんなど……さまざまな推しがいると思います。




しっかりと、今の時間、推しと過ごせる最高の時間を、大切にして欲しいと思います。

今、この瞬間の推しだって、今しか触れることのできない貴重なものなのだから。






私も、僭越ながら応援なぞしていただける立場になり、本当に、日々みなさまの存在のありがたさを実感しています。



ツイッターで返信をくださったり、ファンレターを書いてくださったり、ブログや動画を見てくださったり、一つ一つのことが本当に心の支えになるのです。




些細なことでも勇気を出して行動してくださったことが、応援される側にとって莫大な力になって、励みになるのです。


本当にありがとうございます。




イチロー選手も言ってました。

ファンの方の存在なしには、自分のエネルギーはまったく生まれないと。


  




推しに惜しみない愛を注ぎ、そして、それが推しの活力となり、互いに幸せを感じる……そんな最高に平和な世界がこれからもずっと広がっていきますように………


  



というわけで、

本日、私は人生最大の推しと3年ぶりの再会を果たします。

一生後悔しないように、全力でエールを送って、存分に楽しんでまいります。






※いつもハロー!プロジェクトの話ばかりで申し訳ありません


ちなみに4月から、こんな私の初ソロ番組が始まります。45分、一人で喋ります。

4月3日(水)17時から

アンドキャストアワー ラブエール!


「&cast!!!」というアプリをダウンロードしていただき、私の番組ページをタップしていただけると、視聴頂けます。

是非、アプリをダウンロードしておいていただけると、嬉しいです。

https://www.and-cast.com


また詳細は改めてブログにしたためます。




では、いってきますね






では、また流れ星


土師亜文