今日は学校の個人面談。


先生には中学受験するって言っといた方がいいか否か悩んでたんだけど、同級生の中受ママに相談したら、「言っといて損はない」ってことで言うことにしますメガネ


うちは調査書のある学校はたぶん受けないので、先生に何かお願いするってのはないと思うんだけど、どこ受けるかまだ決まってないのでまぁ念の為言っとこう真顔


ていうか、最近、近所のママさん達と中学受験の話を結構するんだけど、なんかあんまりよくないんじゃないかな と思い始めた真顔


私は、情報通のママさんに教えてもらうばかりになってて、

でもって大手四塾じゃない栄光ゼミナールだし、

息子まじで鈍臭いしボーッとしてるのを知ってるママたちなので、偏差値20くらいに憐れまれてて、すごくすごく優しくしてくれる。

女の子のお母さんならいいんだけど、男の子のママさんもいる真顔


そんな心配はいらないんだけど、もし息子が優しく教えてくれるママさん達のお子様より偏差値の高い学校に受かってしまったらどうしようと思うようになってきたネガティブ

何か恨まれたりトラブルとかになったりしたらどうしよう、みたいな。

なんだろこの心配。いらない心配か。笑


でもまぁ、今後、中受の話題は避けて、ここぞとばかりに新一年の担任の話題をすればいっか。

その方向で行こ。


さて!

図形の本買ってみました!

フォロワーさんに教えてもらったやつ、本屋三件行ったのにがなかった😭 

大都市と蔵書の格差を感じる悲しい

Amazonあるけど、すぐ欲しくて買ったのがこちら。



ゆるい立方体と三角柱かわゆす。


他の図形の本には、

技、テクニック、魔法、ひらめき etc

とか私が嫌いな言葉が書いてあってさ、

これしかないって感じー。


技とかテクニックとかうるせーよって感じ真顔

それ以前の話だっつーの真顔

はぁ、お口が悪くなってしまった。


とりあえず、個人面談、気楽にのぞんできますランニング