息子には確実に手厚い学校がいいなと思っています。

息子のためにもあるけど、私自身の安心のためにも。


例えば、日々の連絡ってどんなふうに子供に確実に伝えるんだろう?

しっかりした子は口頭だけで把握できるだろうし、心配ないと思うけど、うちは…。


小学校とは違い、教科ごとに先生が変わって、教科ごとに宿題や持ち物があって…(><)

そんなの今の息子が、把握できると思えない悲しい


小学校では、連絡帳があったり、タブレットに明日の持ち物や宿題が書いてあったり、

親も一緒に確認出来て、私が持ち物チェックして用意することもあるし、それで日常生活がやっと送れてるけどさ真顔


中学になって、全部自分で把握となると、

毎日忘れ物するの確定だし、宿題もちゃんとやるページとか箇所があってるのか不安チーン


中学になってまで、親がそこまで確認する必要ないのが普通だし、親がずっと手を焼いてたら成長しないのかもだけど、なんか不安で私も知っておきたい気持ちが強い真顔


学校の個別相談で聞きたいことが思い浮かばなかったけど、今は気分がどん底気味だから、色んな不安要素が湧き上がってきて、質問たくさん出来そう真顔


とりあえず、1学年の人数が少ないほうがいいなぁと思ってる。単純に目が行き届くし。

でも普通のいわゆるな都内私立って250人超えが普通な感じだよなぁ真顔


埼玉のボリュゾ校で1クラス30人以下で設定してる学校を3校見たので、魅力的だなぁと思っちゃう。


安心安全に生活送りたい一心で、色々学校研究しなきゃだ。