行ってきました。

インフルBの息子を3時間お留守番させて。

あるまじき?もう熱ないし、私がいても、YouTube見てるだけだし、もう熱ないし、行ってきました!@大宮ソニックシティ


方向音痴バカおばんなので、会場が分からず、近くの中受ママに話し掛けて案内してもらうという…。

マジですみませんでした。

ありがとうございました。このご恩は忘れません!(絶対読んでないけど笑)

マスク越しにも美人て分かるママでさ、ちょっと話しただけなのに、知的さと懐の深さを感じた!!

お子様、絶対偏差値70越えだわ。


さて、

資料⇩


⇩あとこれよくない?

ズームOKだって。その土地の子がどこ受けてるとか分かって参考になりそうじゃない?


でもって入試報告会の感想。


まず、会場入りしたら、BGMでテノール歌手の歌が流れててさ、曲調も暗いわけよ。

変ホ長調?何調か分かんないけど、暗い調べ!


内容は、なんかすごく上位層向けって感じた。

開成の問題ばっかり会場のスクリーンに挙げられてて、あと東大とかさ。

こちとらそんなもん分からんていう。


でも、入試問題傾向その他参考になりました。

データ資料をいただけたので、あとでしっかり読み込みたいと思います。


そして、本日一番盛り上がったのは、国語の教科説明ところで、物語文は友情・恋愛物が多いっていう流れで、恋愛なんて全然分からないっていう男子も多いですよねってなって、

「小6男子に彼女作れって言っても、難関中学に受かるより難しいですね」ってところですね!!


色んな意味でなんかそれが超面白かった笑


以上です!

美人ママありがとうございました😊