本日、3冊購入しましたニヤリ

今年は、化粧品代と服代を本代にバンバン回していきます‼️


コーヒー


そういえば、うちの校舎でも小6のガイダンスがありました。


ひがみオバさんの私は、

『先生たち、難関クラス上位の子ばっか気にしてない?』ってちょっと思っちゃった。

ていうかさ、頭いい子たちって、素直で反応もいいから、そうなっちゃうのも分かるんだけどさ。

ここはあえて、下のクラスの子を意識してほしかったなと。

自分勝手か。。


思ったのが、うちの子だから、なにも気にせず楽しく塾に通ってるけど、おばさんだったら無理かも。

日能研で大人数の中に埋もれてた方が幸せで平穏で、安心して勉強出来る。


まいっか。本人気にしてないし。


で、やたら、このテストは認定に関わって来ますとか言うのが多かった。

ここで落とすと最難関や難関ゼミ認定取れなくなるとかさ、そんなん。


我が家もそれを目指して出来ればいいんだけど、息子の場合、難関ゼミに行ったところで理解出来ないってのがある。

本人も、憧れとか選ばれた感とかそんなの皆無だし真顔


明日は、ポケモンセンター行くよにっこり