1年後に思いを馳せてたら、頭がどうにかなりそうだったので、

パートから帰宅後、2丁目のお姉様のYouTubeを観て心を落ち着かせてましたクマムシくん


学歴厨気味なので、渋幕高校から慶應大学の肉乃小路ニクヨさん(今日初めて知った)が出てるやつ。


宇宙人くんおばけくん宇宙人くんおばけくん宇宙人くん


さて、昨日から『下剋上算数』についてSNS界隈検索中です。

こなせれば良さそうなんだけど、息子できんのか?!っていう。


毎日、計算日記やらなきゃいけないわけで、他にも宿題がある中で、これ取り入れられるかな真顔


とりあえず、調べた上での下剋上算数のメリット

①一行問題は基礎固めにぴったり

②一行問題は偏差値UPに直結しやすい

③似たような問題が繰り返し出てくるので、いい復習サイクルが生まれる

④パターンなので、やれば出来る問題が出来るようになる

⑤解法の引き出しを素早く引き出す練習になる


て感じでした。


算数は、単元学習&総合学習の二つがどっちも必要ってどこぞの算数YouTuberが言ってた真顔


単元学習は塾の勉強で、総合学習を下剋上でやるのが良いのかもと思ったけど、

そんなにこなせねーだろっていうチーン真顔


ごちゃごちゃ言ってますが、買いますお札お札

あと、下剋上算数の攻略本なる本もあるっぽくて、商売広げてる感がアレですが、それも中身見てよかったら買いたいな(まんまと!)


鉛筆鉛筆鉛筆

あと、四谷大塚の合不合の試験日程もチェックしたコーヒー

こんな。


前に、塾の先生に、うちが首都模試全然受けないもんだから、

「6年生の合不合は6月からなので、4月は首都模試受けて下さいね」とか言われたんだけど、あるじゃん、4月も。

塾全体で6月から受けるなら、4月も合不合でよくないか?内部事情分からんですわ凝視