2024の皆様はもうすぐ入試本番だ凝視


うちは埼玉県民なので、1月の埼玉の学校から、もう本番て感じです。

1年後には、どこかに合格してるといいんだけど真顔


さて、塾なし週間ですコーヒー

昨日から、小5新演習理科のトレーニングの部分だけを解かせてます✏️

一通りやったら、カクプリ印刷してアウトプットさせたいです。

算数は、とりあえず計算日記✏️あと宿題のプリント。


ジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロン


息子が小6になると、自分が小6の時のことも思い出す。

中受済みパパママはそうだよねUMAくん


日能研の日特のこと思い出してた。

午前中のカリテが終わった後に日特だったような、日曜に丸々日特だったような。


あの殺人級に分厚い日特のテキスト。

容量の少ない日能研バック。

間延びした雰囲気。

トイレの行列。

なんていうか、もう生活?日常?みたいな。


愛おしい時間ではあったが、私の場合は学力には繋がってない笑

みんなそんなもんだと思う。

でもあの時間大事だったと思う。

塾の人間関係って面白かったもんな。


親は成績しか目がいかないけど、子供はそこで生活してるから、塾で色々成長するし、面白い人になってくと思う。

中学受験てやっぱりいいかもなぁ。


とは言え合格しないとなので、厳しい世界なのは身を持って知ってる気もするので、

最後までゆるゆるではやはり落ちると思うので、どこかでは引き締めんとなと思ってる。