帳票届かないなぁと思って、四谷大塚父母ログインページをポチポチしてたら、ネットで分かるんですね💦💦


もうさ、超詳細に色々データが出てて感動してる‼︎

まず偏差値こんな。

4科53  算数44 国語58 理科47 社会62


でさぁ!すごいのがこれ!!(常識?前回もあったのこれ?何も見てなかった💦)


志望者分布表!!

志望者の多い順に書いてある!

志望者の中での自分の立ち位置分かる!


ちなみに男子の志望者多い順に10位まで発表しますと、(打ち間違え&漏れとかありそう)


①本郷871名

②早稲田829名

③海城786名

④芝542名

⑤開成537名

⑥明大中野516名

⑦巣鴨485名

⑧早実453名

⑨都市大付426名

⑩城北422名


こんな人気順知らなかったから、もう興奮目がハート

学年のモテ順位発表みたいな。

意外にも人気で嫉妬みたいなとこもあったりなかったりみたいな!

やっぱ、四谷大塚様のデータ量鬼!


で、志望者の平均偏差値なんてのも載ってて、いわゆる難関校でも平均すると50前後っていう。これなんでかな。


最難関校だと志望者平均55前後。

(開成、渋幕、筑駒、聖光、小石川、県立千葉、都立武蔵、ラサール、西大和、洛南、久留米大附)ちなみに武蔵と麻布は志望者平均52-3


灘&東大寺志望は志望者平均60越えで、さすがって感じ。


面白かったぁ看板持ち飛び出すハート


面白がってる場合じゃなかったわ。

現実を見ないと。

息子の目標は、この一年で算数と理科をY偏差値50まで持ってくることだなと。

大変だと思うけど。。


栄光ゼミナールの小6難関ゼミの10万をどう使うか本気で考えなきゃなぁ。

って、受講させる気ないんだな私ってことがブログ書いててはっきりしてきた。


ではまた!