こんにちは😊

春風が心地よくなってきましたね。

もうすぐサンダルの季節👡✨足元も気になってきますね。


みなさんはかかとのガサガサなど、足裏の角質のお悩みはありませんか?

足裏は全体重を支えている場所。相当な圧がかかります!


【角質肥厚の原因】

①足の疲れ

②むくみ

③冷え

④からだの重心やゆがみ

⑤歩き方

⑥筋力の低下

⑦合わない靴

⑧外部環境


足裏のガサガサを放置しておくと…水虫などの感染症にもかかりやすくなってしまいます😣💦


また、血行不良・むくみ・冷えが慢性化していると…代謝が落ち、老廃物が流れにくくなり栄養分も末梢まで届きにくい状態に‥。


かかとのガサガサや割れづめの原因にもなってしまいます。(実際、私もそうでした😥)


まず、角質ケアと保湿は大切!ですがケア後のお肌の状態維持のために、血行不良やむくみを改善することも大切です😊!


足裏の写真はフットケア前後のものです。フットローションで角質を柔らかくしたあとにフットファイルでやさしくケアしていきます。(お手入れ後は足裏フワフワになりますよ✨)


角質ケアリンパドレナージュで血流改善を同時に行う事で良い状態が長くつづきます♪✨


腕や脚の付け根をストレッチしたり、お風呂でマッサージするのも効果的です。

足元から二の腕まで美しく✨全身スッキリボディを目指しましょう!

✿只今二の腕デザインリンパドレナージュ技術習得中です✨😊
✿角質ケア、アロマトリートメントメニューのご予約は随時受付中です!