はじめまして!

『不調を手放し永遠なる美しさを目指す二の腕デザインリンパセラピスト(只今絶賛習得中!)の合田恵美子(ごうだえみこ)です。


(笑顔が下手ですみません💦)


私は現在、小学生の男の子を持つ2児の母。皮膚科でパートナースをしながらプライベートサロンを営んでいるアラフィフ主婦です
よろしければ自己紹介にお付き合いくださいね☺
      
       ↓

島根県生まれ 水瓶座 A型


動物占いは さすらいのおおかみです。

 
子供の頃は山々やに川に囲まれたとっても自然豊かな場所でのびのびと育ちました。

高校を卒業し、看護師になるべく初めて親元を離れ、岡山県の看護学校に入学しましたが医療、看護の勉強や病棟実習、実習記録等々で寝不足の日々‥。ホームシックにもかかりましたね(^.^;


その後、どうにか無事看護師免許を取得し、希望に満ちあふれ総合病院へ就職!やりがいのある仕事ができる喜びを感じながらも、三交代勤務や残業で毎日ぐったりショボーン


 結婚してからは仕事から疲れて帰り、それから動く気力も無く家事も回らない状態…更に気分的に追い詰められていった様に思います。(何だか分けも分からずよく泣いていました。プチうつ状態でしたね…。)


そんな時にアロマテラピーに出会い、植物の香りが与える様々な心や体への作用などに心惹かれ、私自身も心癒された事を憶えていますおねがい




アロマの世界は新しい発見の連続でいつもワクワクしていた記憶があります照れその後も病院勤務をしながら、リフレクソロジーやハーブ、ポドロジー等を学び、人が自然治癒力を高めより健康になれる方法について興味を持ち学んでいきました。


結婚後は中々子宝に恵まれず、仕事のペースを変えてみようと総合病院を退職。御縁があり現在も勤務している皮膚科クリニックへ就職し、しばらくは妊活をしていました。


その結果、結婚8年目でようやく子供を授かり、つらいつわりを乗り越え無事に出産!


可愛い赤ちゃんを抱きとても幸せな時間でしたが、夜中は1時間毎に目を覚ます我が子『子育てってこんな大変な感じ!?』と衝撃を受けながらの育児の始まりでした💦


そんな中でもいつか自分のサロンを開きたい!という思いがあり、子育ても少し落ち着いた2018年思い続けていたプライベートサロンをオープンしました!


『長年の夢が形にできる!』と意気揚々とサロンをオープンしましたが、近隣の地域にチラシを配っても全くといって良いほど反応は無く、InstagramやブログなどのSNSを始めるも集客にはつながらず…。


しばらくは、友人や職場の同僚やクリニックでのお客様に来ていただき何とかやっていましたが、コロナの影響もあり開店休業状態がつづき…。


自分自身も産後少しずつ体重増加。極めつけのコロナ太り💦炭水化物中心のバランスの悪い食生活にもなっていたため、気がつけば10キロ増ガーンになってしまいました!!(手持ちのデニムは全てはけなくなりました…)


おまけにセルフケアを怠った結果、右肩が上がらなくなったり首が痛くて回せなくなったりと散々な体調に陥り顔はくすみ、背中に丸みがでて、腕もたくましく‥まさしくおばさん体型笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『私はこのまま一気に老け込んでいってしまうんだろうか…』と不安が押し寄せましたガーン


また、サロンへ定期的に来て下さるお客様が、心身のリラクゼーションを求められると同時に『もっとスリムになりたい!』『トリートメント後しばらくはすっきり楽になるけど、また肩や背中が辛くなる…』などのお声をよく耳にします。

そんなお客様のお声や自分の身体の変化に根本から健康もっとに美しくなっていける方法はないだろうか…』『私自身ももっと楽しく元気に美しく年齢を重ねていきたい!という思いから以前よりしっかり学んでみたかった『リンパドレナージュ』について調べました。


そこで『二の腕デザイン スターリング・リンパドレナージュ』と出逢い創始者の植田 有紀子さんとお話させていただく中で、私もお客様に寄り添いながら、女性が健康で美しくなるお手伝いをしていきたい!強く想い新たな学びを始めています。

私もまたまだ発展途上ですが、
お客様と真摯に向き合い、目標に向かって共に歩むことのできるサポーターになるべく、日々頑張っております!

みなさまどうぞよろしくお願い致しますおねがい