1️⃣ 現実は、自分を映し出す鏡
2️⃣ 逃げることを諦めて変わる
3️⃣ 許しと感謝を学びつくす
『今日は、欲しい物を買い、焼肉を食べて、とても満たされた。でも、それ以外は、時間あったのに寝スマホして、試験勉強せんかった。こんな事が続く。アカンなー。』
この現実は、自分の願望が叶った状態である、その現実に対して、モヤモヤ感の感情が生じている。これは、自分の行動を変えるべきサイン。
行動を変えたいのは、試験勉強をすること。
『行動を変えたいけど行動できない』のは、
❶疲れてるから。5分ですら、やるべき行動ができなかった。対策は、トコトン湧き上がる欲望を優先して癒す。
❷本能(生命維持プログラムで、簡単に変化させない自動運転プログラム)が人間に備わっているから。対策は、少しずつ継続して習慣にする。
やるべき行動は、わかっていても簡単にはできへんねん。『ダメでえ〜やん。よ〜やってるよ俺。今日は丸一日休みにしよ。ほんで、明日は、少しでいいから、将来のオモロい現実を味わう為に、行動を変えよう。その現実は、ワクワクするやろ。どうせ、やればデキルから。』
今日は、未来の為より、今スグにやりたいことをやれて満たされた。やりたい事がデキルお金がある。昼寝できる家がある。家族がいて寂しくない。とても幸せだ。有難う御財益✨
詳細は、阿草さんのこちらのショート動画をご視聴ください。