第4節全試合戦評 ② | 女子大生チーム・フットサルリーグ『Afflus League』

第4節全試合戦評 ②

第4節全試合の戦評。


このレポートでは後半戦=第7節から第12試合を掲載します。



女子大生チーム・フットサルリーグ『Afflus League』


第7試合 GIOCATOREJ.W.F.C.

若干の休憩を挟んで行われた第7試合はここまで2勝のJ.W.F.C.と2敗のGIOCATOREという対照的な2チームの対戦。しかし試合はその勢いとは異なり互角の戦いとなります。全体的にはJ.W.F.C.の攻撃時間が長かったように思いますがGIOCATOREも粘りを見せて必死に守ります。しかし無情にも3分55秒に決まったJ.W.F.C.の1ゴールで勝敗が決することに。決めたのはこの前の試合でキックインからシュートを決めた奥川選手。(記録はオウンゴール)今度は正真正銘のゴールとなりました。

MEP:奥川愛依(J.W.F.C.)  得点者:(J.W.F.C.)奥川

第8試合 JSR.RCC

上位を狙うRCCとしてはどうしても勝ちたい試合。対戦するJSRもそれは同じ。試合はその通りの互角の戦いとなりますがお互いに相手ゴールを割ることができません。一進一退を繰り返したこの試合はゴールのホイッスルが一度もならぬままタイムアップ。今節初のスコアレスドローとなりました。しかし両チームとも前半戦に比べてチーム力が上がっているのは明らか。特に何度も決定機を抑えJSRのゴールを守った間宮選手の好守備が目立った試合でした。

MEP:(JSR)間宮  得点者:なし

第9試合 ELGOLAZOmomozaレディース

今期2回目の同一大学対決となった第9試合。初対決となった前節では1-0でmomozaAfflus Leagueの先輩の意地を見せましたが、この試合はどうだったでしょうか?そんな試合は前回に増して女と女の意地がぶつかり合う好ゲームとなりました。前の試合で高橋選手と茂木選手を半分しか出さなかったmomozaレディースはほぼベストメンバーでしたが、なかなか得点を奪うことができません。逆にELGOLAZOも浅川選手が強引な突破を見せますがゴールには結びつかず。そして均衡が破られたのは8芙50秒に生まれた茂木選手の今節1のビューティフルゴールでした。しかしELGOLAZOも諦めません。というよりこのゴールで火が付いたのか先制された10秒後に一瞬のすきをつき阪口選手が得点します。この時点で残り1分。しかしその後はゴールシーンは見られず1-1のまま試合終了。見ている側も熱くなった好ゲームでした。

MEP:茂木麻璃奈(momozaレディース)  得点者:(momoza)茂木 (ELGOLAZO)阪口

第10試合 JSRGIOCATORE

すっかり暗くなって行われた第10試合からは各チーム第4節の最後の試合。まずはここまで1勝もあげていないJSRGIOCATOREの対戦。お互いなんとか1勝をということで両チームのコーチが指示を出しますが、なかなか得点を奪うことができません。その均衡が破れたのは開始6分、その直前にもチャンスがあった花塚選手が強引に押し込みJSRが先制。その後8分54秒にも新戦力の山田選手にもゴールが生まれ2-0でJSRがこの日の初勝利。これに対しGIOCATOREは今節は1ゴールも奪えず4連敗。次節までに再度攻撃を磨いて次節は一矢報いたいところです。

MEP:花塚恵美(JSR)  得点者:(JSR)花塚、山田

第11試合 momozaレディース対J.W.F.C.

第11試合は首位と2位の対戦となった注目カード。この日の勢いからするとJ.W.F.C.が有利かと思われましたが、momozaレディースも首位の意地を見せJ.W.F.C.の攻撃の芽を摘んでいきます。しかし得意の攻撃はチャンスを迎えるもJ.W.F.C.のキーパー高山選手が好セーブを連発。4連勝を目論んだJ.W.F.C.でしたがそれはならずも3勝1分の好成績。Momozaレディースは負けはしなかったものの1勝3分と若干失速。この2チームの戦いはこれからも注目を集めそうです。

MEP:高山由衣(J.W.F.C.)  得点者:なし

第12試合 ELGOLAZORCC

第4節も残すところあと1試合。その試合はRCCの頑張りが目立った試合となりました。RCCは跳びぬけた選手がいない代わりに結束力は1,2を争う好チーム。この試合も個々の実力では断然上のELGOLAZOにチーム力で立ち向かいます。そんな試合は開始3分23秒、勝利のためにどうしても欲しかった先制点がRCCに記録されます。ゴールを決めたのはチーム得点王の稲垣選手。その後もRCCは引くだけでなく攻撃を仕掛けながらELGOLAZOの強力な攻めに耐え続けます。そしてベンチ一体となって勝利を目指すRCCに心地よい終了のホイッスルが鳴り響きます。RCCはこの勝利で2勝1分1敗、ELGOLAZOは1勝1分2敗で折り返しの第4節終えました。

MEP:稲垣美春(RCC)  得点者:(RCC)稲垣



以上です。

なお、女子大生リーグ専用サイト はもう少しで第4節の結果を掲載できると思いますのでお待ちいただけますようお願いいたします。