楽天アフィリエイトがペースダウン。 | アフィタローのコツコツ日記

楽天アフィリエイトがペースダウン。

このブログを読んでくださっている皆様、

あけましておめでとうございます。


今年はもう少しうまい文章が書けるように頑張りたいと

思います。


私の正月はといいますと、元旦は普通に初詣に行き、

大好きや屋台料理を食べ歩いたりと、なかなか良かった

のですが、2日に風邪を引いてしまい、今日のお昼まで

辛い時間を過ごしておりました。


寒気はするし、食欲はわかないし、頭は痛いしで、PCに

向かう事すらきつかったです。


それが影響しかたどうかは分かりませんが、12月に比べて

楽天アフィリエイトの売上ペースが非常に遅いです。


確かに12月はクリスマスや年末年始などのイベントが沢山

あったので、初の1000万の売上を達成出来たのですが、

1月は前年ながら厳しい状況のようです。


お年玉をもらった子供用にと、ゲームとかのページを沢山

用意していたのですが、考えてみたら子供は楽天で買い物

なんて、あまりしないですよね。


読み間違いました。


やはりアフィリエイトは大人にターゲットを絞った方が良さそう

です。


そんなわけで、2月のバレンタインデー。そして3月にやってくる

ホワイトデーをターゲットを絞ってページ作りを再開いたして

おります。


後は旅行関係とかでスキーや温泉なども良さそうですよね。

年末年始の温泉旅館とかは、かなりのアクセスを稼ぐ事が

出来ましたし。


とりあえず、1月6日の夜現在の売上は200万弱といったところ

です。


ようやく先月目標の1000万越えを達成したというのに、わずか

1ヶ月で1000万を下回ってしまいそうです。やはり数字を安定

させなければ先の計画が立てられないですよね。


さて、明日から仕事始めです。仕事もアフィリエイトも、去年

以上に頑張りたいと思います。