あなたは、セルフイメージを上げるためには、

お金をたくさん払ったり、

高級ホテルに泊まったり、

高級ブランドを買う必要があると思っているよね。

 

だから、ドキドキするような金額のレストランに行ったり、

高額のセミナーに出てみたり、

バッグを買ってみたりしたよね。

 

でもね、セルフイメージが高い人というのは、

どんな自分でも、美化もせず卑下もせず

ありのままに認められる人のことなんだよ。

 

寝ている自分も、起きている自分も、

すっぴんの自分も、バッチリメイクをした自分も、

成功した自分も、失敗した自分も、

稼いでいる自分も、稼げない自分も、

 

自分という存在のすべてを、

美化もせず卑下もせず、

まっすぐに見つめられる人のことなんだよ。

 

そうやって、あなた自身を全部認められることこそが、

セルフイメージが高いということなんだよ。

 

そしてね、それができてはじめて、

あなたのところにお金が集まるんだよ。

 

セルフイメージを上げるというのは、

虚像を創り出すことじゃないんだよ。

 

あなたがあなたを大切にして、

どんなあなたでもいいんだよってOKを出してあげることなんだよ。

 

否定している色々な自分を、

もっともっと認めてあげようよ。

 

どんな自分が出てきても、

怖れることはないんだよ。

 

だってあなたはもともと、
何一つ損なわれもせず、足りないところもない、
素晴らしい存在なのだから。

 

あなたがあなた自身を否定することをやめれば、
あなたのすべてのパーツが光り輝くよ。