昨日はボクシングの話をした。

本当はこのことを書こうとしたのだけれど

山中選手のことがとても気になって

書いちゃった。

 

昨日の話しで

減量失敗のネリのクソ野郎のジャブに

山中選手がよろめいていた

という内容を書いたが

これは何もボクシング素人のぼくが

言ったことばじゃない。

ちゃんとしたプロが言っている。

その方は「飯田覚士」さん。

この人は

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」

というバラエティ番組が出たのがきっかけ。

プロボクサーを育てるという内容で

飯田さんが応募してそのままプロになった。

そしてなんと世界王者まで登りつめた。

なんとも面白くそしてすごい方なのだ。

 

当時、家ではお兄ちゃんが

飯田さんをめちゃくちゃ尊敬していた。

この人のすごいところは

誰よりも誰よりも練習をする

とんでもない努力家だったそうだ。

だからこそ世界チャンピオンになれたと。

 

きっかけはなんでもいい。

やる気があれば

世界チャンピオンになれるかどうかは

分かんないけれど

ある程度のところまでは

なんだって出来る

そう証明してくれたような気がします。

 

 

さぁやりたいこと、やろう!!