さぁ、今日も髪の毛のお話しだ。

昨日は髪の毛を洗う話をした。

その続きだ。

 

髪の毛はすると思いますか?

そりゃもちろん一日かけて成長してるんですが

特に成長のしやすい時間

というものがあります。

それは、22:00~翌2:00の4時間。

この4時間は髪の毛にとって

ゴールデンタイムなのです。

この時間はとても成長しやすいのです。

なのでこの時間までにお風呂に入って

頭を洗っておくといいですね。

髪の毛も安心して成長出来るってもんです。

 

逆にこの時間を無駄にするってことは

髪の毛が成長出来ないってことですから

逆にハゲに近づくってわけです。

髪の毛をセットすることを考えて

朝に髪の毛を洗う方がいるんですが

先ほどのことを考えると

あまり髪の毛によくないってことなんです。

だからやっぱり夜に髪の毛をしっかり洗うことを

オススメします。

 

やっぱり髪の毛ってとてもデリケートなんですよね。

だから一日の汚れはその日のうちにしっかり落としたいですね。

また、

仕事柄、ヘルメットなどをかぶる方がいらっしゃると思います。

でもこれは、頭がずっと蒸れる状態のですので

髪の毛はとっても嫌がるわけです。

だからヘルメットや帽子を外したらなるべく早く

水洗いでいいので

髪の毛を洗うといいですね。

また、タオルを巻く方いると思うんですけど、

これもかなり危険です。

蒸れるだけでなく、髪の毛を締め付けていますので

なるべくこれはやらない方がいいですね。

 

以上、今日の髪の毛でした!!

 

ヘアーをケアー!!