今日はこの前ちょっと話した

「髪の毛」についてでも話すかな。

女の人にとって髪の毛は

「女の命」と言われることもあります。

男はぁ?

と言われるとそこまでではありませんが。

ありませんが!!

ありませんが!!

ありませんが!!

男だって大事なんです!!

 

僕だって、少ない髪を守ろうと必死です。

僕みたいな人多いはず。

ちなみにうちの親父はバーコードです!!

 

これから話す内容は

人から聞いたことや

テレビでやっていたことです。

間違っていたらごめんなちゃいね(>_<)

 

そんな髪の毛っていうのは

人によって本数が違うんです。

だいたい、7万本~14万本

なんと2倍も差があるんです。

当たり前ですが、

7万本の人と14万本の人を比べると、

7万本の人の方が当然ハゲやすい。

だって密度が少ないからね。

だから髪の毛が細くなると、

地肌が見える部分が大きくなり

いわゆる、「ハゲ」と世間の皆さんは判断するわけです。

そうです、みんなハゲ、ハゲと言いますが、

髪の毛が無くなってしまうわけではないんです。

髪の毛が細くなっているから

髪の毛が無いように見えてしまうんです。

 

だから男の人がやらなければならないこと

それは、髪の毛の太さを保つことなんですね。

それは一日で出来ることではなく

長い長いケアが必要なんです。

ダイエットと同じなんです。

 

だからさぁ、分かる?

僕って、

ダイエットとケアを二つ同時にやってるんですよね。

すごいよね(笑)

・・・バカだなぁ。

本題のケアは明日にしましょう。

長くなりますんで。

バイちゃ~。

 

ヘアーをケアー!!!!!