え~、今日も昨日に引き続き

ダイエット系のお話しをします。

今日はこうするといいよ~ってことです。

 

みなさん、ダイエットなので

もちろん運動はしますよね?

その運動の後、

なるべく早く食事をした方がいいようです。

これは会社の後輩から聞いたことです。

その時僕はすかさず「なんで?」

と聞きました。

その理由はどうもエネルギー吸収の効率がよく

体をしっかりつくるためと言っていました。

 

その後輩は高校でも大学でも

陸上部で

長距離を走ってたので

間違いないと思います。

そう指導されたようなことを言ってました。

なんでも走ってから30分以内に食事をとっていたようです。

 

で、ちょっとネットで見ました。

もし、運動後に何も食べなかったら

せっかく運動をして作った筋肉も、

身体が求めている栄養を吸収できないため

その筋肉がエネルギーとして

消費されてしまうみたいです。

だから食事の後はなるべく早く

且つ偏りのないバランスの取れた食事を

取った方がいいようです。

 

でもこれって独身なら好きなように出来るけど

家族がいると難しいよね(>_<)