ジョジョというマンガをご存じだろうか?

男の子なら一度は目にしたことがあると思う。

ちなみに僕は第3部が大好きだ。

そんなジョジョではこんな言葉が出てくる。

 

*********************************************
オレは「正しい」と思ったからやったんだ。
後悔はない・・・
こんな世界とはいえ、
オレは自分の「信じられる道」を歩いていたい!

ジョジョの奇妙な冒険第5部  ブチャラティ
*********************************************

 

僕は子供の頃、決まったレールの上を歩くように

特に何も考えずに生きてきた。

しかし、社会という扉を開けてみたら

レールというものはなく、

自分で進む道を決めなければならなかった。

本当にこれで良かったのかな?

そんなことを自問自答する毎日だ。

 

そんな中、この言葉は

僕にとってものすごく強烈だ。

このような言葉を言える日が

来るのだろうか?

そんな思いでいっぱいだ。

 

大人になるといろんなことに振り回される。

良い意味でも悪い意味でも。

大事なのはその中で自分を持ち

その意志を貫くことだと思う。

 

絵手紙を書き続けること。

これが今の僕の意志だ。

頑張ろう。