成功脳を作る!100個の夢(希望)を紙に箇条書きしてみよう。 | ブログでお金を稼ぐ!アフィリエイトの成功法則講座~基本こそ王道~

成功脳を作る!100個の夢(希望)を紙に箇条書きしてみよう。

久しぶりの更新となってしまいました。この間に読者登録して頂いた方が200人を超えました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


さて今回はアナログな方法を使って成功脳を作るお話です。意外とパワフルなノウハウなので興味のある方は実践して頂けたらと思います。紙に実際に書きおこしてみる事で、目標を明確にする。成功した自分のイメージを脳に刻み込む。潜在意識に働きかける。と言った効果があると感じております。


方法はタイトルの通り


3ヶ月毎に「100個の夢を紙に箇条書きする→確認」という至ってシンプルなものです☆私はこれを「三ヶ月で達成した100個の夢~2010 4月ー6月~」といった風に毎回タイトル付けして紙に書いております。

・努力したら達成できそうな事を書く。
・他力本願な願望でも良い。
・3ヶ月まとまりで考える。
・自分だけでなく他人の事であっても良い。
・「した」「できた」というように完了形で書く
・できるだけ具体的に書く

例えばこのような感じです。

1.アフィリエイトで月収30万円達成した。
2.腹筋を一万回した。
3.腹筋が割れた。
4.友人Aさんがプロポーズに成功!
5.速読ができるようになった(1ヶ月で50冊読破!)
6.上司Aに褒められた。
7.嵐の年末コンサートのチケットが当たった。
8.芸能人○○と友人になった。
9.ブログアクセスが一日平均2000!
10.読者登録1000件達成!
11.◯月○日の会議で自分の企画が採用された。

などなど、小さい事から大きな事まで現実になったら良いなと思う事をどんどん書いてみて下さい。注意点は、


・ネガティブな事は書かない。(誰かが失敗して、自分の得になるような事など。)

・あまりにもかけ離れた内容は書かない(スポーツをやっていないのにプロ野球選手になった。等)


です。自分にとっても相手にとっても良い事、叶えたい希望、現実感のあるノルマや誰かと何々する、私生活から仕事まで自由に書きましょう。また、イベントや用事など未来に確実に起こる事を書くのも良いと思います。
100個って結構な量になります。些細な希望から、「こんなこと起きるかな~?」って正に夢レベルの事まで存分に楽しくひねり出します。知人や友人と楽しく書き合いっこするのも面白いですよ。


さて、ではこの100個の夢(希望?)を書いたらどうなるのか?書いた後どうするのか?についてです。2通りあります。


1.三ヶ月後に見直して、いくつ達成できたのか照らし合わせてみる。
2.ちょくちょくチェックする。



どちらでも構わないのですが、アフィ郎の場合は最初半信半疑でしたので書くだけ書いて三ヶ月くらい放置してから忘れた頃にチェックしてみましたが(笑)それ以降はたまにチェックしたりして、モチベーションにしたり気分によっては3ヶ月経ったときに見たり。。。と、継続してます。


どうなるのか?については、この方法を教えてくれた方が言っていた事を記してみようと思います(一字一句同じではありませんがキモだけはおさえてあります。)


「三ヶ月で達成した100個の夢。まず、これを書いてみる。でチェックしてみると大体さ、20~30個くらいは達成しちゃってたりするんだよ。例えどんなに小さな事でもさ、三ヶ月後に見直したときに20個達成してました。なんて事になってる。

それを確認したらその人はどう思うと思う?嬉しいよね(笑)
中にはさ、まさかこれが達成されてるなんて!っていう夢がいくつか達成されてたりもして・・・

まぁ、それは良いとして大事なのはつまりそれだけの成功体験を事実として確認できるわけでしょ?それが、自信になりやる気になる。そして達成した項目がどう成功したかの過程を思い出してみる事で糧となる。意外とバカにできないんだよ、夢を書き起こすって事は。」


当時(三年位前でしょうか)、こんな些細なことで変わるのか?と、小馬鹿にしていた感があったアフィ郎でした。
しかし、これを機会に目標や夢をはっきりと明確にしておく。実際にアウトプット(紙に書く)しておく事がこんなに大切な事だと痛感されられました。試してみる価値はあると思いますよ☆


紙に限らずPCでテキストにして保存するのも良いですし、それを部屋の見えるとこに貼っておくのも良いと思います。成功した自分をイメージする訓練に、達成へのモチベーションに、潜在意識へのポジティブな成功脳作りの働きかけ。成功体験の獲得。などなど、楽しく有意義に使って頂けたらと思います。