積石塚エクスカーション☆ | affinitybondのブログ

affinitybondのブログ

コラージュ作品の制作・発表をしています☆
作品の事、日々の事、鉱物の事、神社仏閣の事などを
書いていきます☆

HP www.ayako-m.com

先日 地元 山梨で
積石塚と渡来人に関するイベントが
開かれていました虹チューリップ黄チューリップピンクチューリップピンク






鉱物採取を きっかけに
地元 山梨の石へ
興味が向いた私なのですが… ほっこりリボン



以前 読んだ本 本
武田信玄の埋蔵金伝説に
書かれていた


“山から採取した金を製鉄する
たたら場 と呼ばれる場所に残された
石積みの形が
積石塚の石積みと関連性があるコインたち

(だったかな…うる覚えですあせる)


ような記述から
『いつか積石塚 見てみたいな~☆』と
思っていました ほっこりラブラブラブラブ


そんな折 ちょうど良いタイミングで
地元の積石塚古墳を巡る
イベントが開催音譜音譜


従姉妹のお姉ちゃん夫婦を
半ば強引にお誘いしてあせるあせる
参加してみました虹 ほっこりチューリップオレンジ チューリップ黄チューリップピンク



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*


【積石塚・渡来人研究会】
設立総会・記念シンポジウム
エクスカーション(現地踏査)


当日は雨降り傘流れ星流れ星


悪天候だし
マニアックなイベントで

私とお姉ちゃん夫婦しか
参加者居ないかも… あせるあせる

すみません★笑


なんて思っていたのですが


集合場所に着いてみたら




賑わっているびっくり


60名程いらっしゃったのでは
無いでしょうか★



今から登山に向かうような
本格的な服装のおじ様も
チラホラデニムスニーカー


私はブーツは履いたものの
長めのスカート…スカート



『ちょっと歩いて
古墳見る位かな~ラブラブラブラブラブ』なんて
思っていた私



甘かったですあせるあせる



雨降りの中
横根積石塚古墳群へと
向かいますランニングチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫



続きます☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


現在開催中です↓↓


虹11/15~12/27迄 鉱物作品展 開催中虹

【鉱物作品展の様子はコチラ】





作品はこちらからご覧頂けます

ネットショップは こちら