縄文鍋スープ☆ | affinitybondのブログ

affinitybondのブログ

コラージュ作品の制作・発表をしています☆
作品の事、日々の事、鉱物の事、神社仏閣の事などを
書いていきます☆

HP www.ayako-m.com

縄文まつり
続きですチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤


狩猟体験を チラ見しつつ

匂いに誘われ
足が勝手に
縄文スープのブースへ…やぎ座いのししおうし座ドキドキ




【縄文鍋スープ】



↑装飾が施された
縄文なべ★


煮込んだ縄文スープが
入っていますラブラブラブラブ




↑スタッフのおじ様
たっぷり よそってくれましたにやり鍋
しかも お代わり自由ナイフとフォークラブラブラブラブ


熱々を食べたくて
写真を撮るのを
忘れてしまったのですが…カメラあせるあせる


縄文スープの中味は
季節のお野菜+
どんぐり団子
鹿のお肉


歯応えのある
しっかりしたお味で
美味しかったですほっこりやぎ座いのししおうし座ドキドキ


どんぐりクッキー&縄文スープで
だいぶお腹が満たされて
満足 満足ラブラブラブラブ


隣のブースをチラ見すると…



縄文なべで
お芋が ゴロゴロっと
炊き出しされていましたにやりクッキー


さつまいもを貰ったら
もれなく じゃがいも&長芋が
ついてくるシステムらしく…ピンクマカロンマカロン




↑縄文鍋で炊き出しされた
お芋類★

さつまいも、じゃがいも、長芋
デザート代わりに
頂きましたにやりピンクマカロンマカロン


ホクホクしていて
美味しかったですドキドキチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

もう大満足~♪♪


この後 ランチするつもりが
お昼ご飯代わりに
なってしまいましたほっこりナイフとフォークピンクドーナツドーナツ



縄文広場にあった遺跡↓↓↓




釈迦堂遺跡は 中央自動車道建設に
先立って調査された
日本有数の縄文遺跡



調査によると
旧石器時代、縄文時代
古墳時代、奈良時代、平安時代の
住居や墓、多量の土器や石器が
発掘されたそうです


現在 釈迦堂遺跡出土品である
縄文土器&土偶 5599点が
国重要文化財に指定されているそう





せっかくなので
現在 釈迦堂遺跡博物館で展示中の
【縄文人と動物達】を見てきました★


続きます虹チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンク



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


現在開催中です↓↓


虹11/15~12/27迄 鉱物作品展 開催中虹

【鉱物作品展の様子はコチラ】






作品はこちらからご覧頂けます

ネットショップは こちら