鉱物に助けられて⑪ 山梨の水晶☆ | affinitybondのブログ

affinitybondのブログ

コラージュ作品の制作・発表をしています☆
作品の事、日々の事、鉱物の事、神社仏閣の事などを
書いていきます☆

HP www.ayako-m.com




鉱物シリーズつづきです
前回ミネラルショーで
生体鉱物について知り… 虹チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

鉱物に助けられて⑩ ミネラルショーにて

ちなみに生体鉱物については
コチラ↓↓

生体鉱物とは☆
宝石としての生体鉱物
身体の中にある生体鉱物


私は子供の頃から
山に囲まれて育ったので
気が付いたら海への憧れが強く 富士山

大学時代は海の近くの場所に住んだり
何かあると 『海に行きたいな~』 なんて
漠然と感じる機会が多かったです 波

加えて 海での鉱物拾いに はまり
『海は毎日 新しい物が流れ着いて
まるで宝探しみたいで良いなぁ…』

『それなのに山は変化が無いから
つまらないなぁ…』と、

思っていたのですが … 流れ星流れ星


前回ミネラルショーで
沢山の鉱石を目にした時
『山も面白いかも…音符ブルー音符』と
山で採れる鉱物に意識が向き始めました。


実は私の地元 山梨は水晶の名産地 ダイヤモンドキラキラキラキラ

子供の頃
小学校の遠足で登った山の麓に
水晶が落ちていて
拾って帰ってきた記憶が蘇り ダイヤモンドブルー音符ブルー音符

『まだ 残っているかな…』と
ガサゴソ探してみたら 虫めがねキラキラキラキラ



ありました 虹チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ


そうそう これだーダイヤモンドキラキラキラキララブハートハート