歯アート☆ | affinitybondのブログ

affinitybondのブログ

コラージュ作品の制作・発表をしています☆
作品の事、日々の事、鉱物の事、神社仏閣の事などを
書いていきます☆

HP www.ayako-m.com





実は 数年前 医療空間での作品展示の
ご縁を頂いた事をきっかけに
医療×アートをテーマに
作品を作ってきましたハサミ

私一人で制作発表する時は
ただのアート作品ですが
医療従事者の方とコラボさせて頂く時
または 医療空間で作品展示をする時の
総称として Oral Design Lab
(オーラルデザイン研究室)として
作品の展示を行っています 流れ星 キラキラキラキラ


Oral Design Labとは 歯虫めがねニコ


今年の始め
身近な歯や舌に関する症状をテーマに
山梨県甲斐市にある歯医者さん
Mデンタルクリニック 松野歯科さんにて
Oral Design Lab展を開催させて頂きました

歯医者さんなのに、お菓子屋さんみたいな
パンフです ニコパフェハートハート


医療×アートの活動は
鉱物とは全く関係なく行っていたのですが
歯も生体鉱物だったと知り ダイヤモンドキラキラむらさき音符

気づけば 7、8年前~
鉱物からのご縁を頂いていたんだなぁ… と、不思議な流れを感じました 付けまつげ虹 チューリップオレンジチューリップ赤