ツールとは何か? | アフィリエイトツール不死鳥プロジェクト

ツールとは何か?

さて、そもそも論から話を進めてみたいと思うのですが、


そもそも、ツールとはいったい何か?


このことを最初にきちんと認識しておかなければならないと思うのです。



さぁ、ツールって、いったい何でしょう(笑

まぁ、ここで、この続きは次回にお話します。それまでに、一度、考えてみてください。

な~んて、話しはしませんが、でも、下に詠み進む前に、ちょっとだけ時間を作って、自分なりに考えてみてください。


では、少し待ちましょうか。^^

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

どうですか?

では、私の方から、いくつか回答例をだしてみましょうか。


ツールとは・・・

1.プログラムである。

2.道具である。

3.便利なものである。

4.楽をするものである。

5.補助するものである。

6.人によっては、手間を省くものである。

7.人によっては、手間が掛かるものである。

8.人によっては、面倒なものである。

9.自分では作れないものである。

10.ブラックボックス(中でどんな動きをしているか判らないもの)である。

11.専門家に作ってもらうと、とんでもなく高額(安くて数十万円?)になるものである。

12.モノによっては、しばらくすると使い方が判らなくなるものである。

13.毎日動かすものである。

14.時々動かすものである。

15.もっと他の機能があったらいいのにと不満に思うものである。

まだ、他にもあるかもしれませんね。


どうでしょうか、あなたの考えとおなじ意見がありましたでしょうか。


多分、まだまだ、他にもたくさんあるかもしれませんが、
このリストでほぼ大方の人の考えは網羅できているのではないかと思います。


ところで、上のリストから意識的に私が外した項目があります。


それは、おそらく、こんな風に考えているのは、私ぐらい、
もしくは他に同様に考えている人がいたとしても、それは非常にごく一部の少数に限られると思います。


しかし、私が、ツールを使う時に、もっとも重要視している項目なんです。



それは・・・

ツールは、ノウハウそのものである。

という考え方です。


なるほど!

と思われた方は、普段からアフィリエイトツールを高度に活用している人だと思います。


もし、

ん?なんで?どうしてツールがノウハウなの?

って思われた方は、

ハイ^^ この続きは、次回に詳しくお話ししますから、

それまでにご自身でその意味するところを考えてみて下さいね。