こんにちは、


完全に梅雨明けですね!


外に出ると、猛暑が凄まじいです。。



この間、ニュースで見たのですが、


意外と寝ている間にも、熱中症にかかる人が


多いって知ってますか?



寝る前のコップ一杯の水を飲むだけでも

良い予防になるみたいですよ。




さて、アフィリエイトの失敗例の続きですが、


アフィリエイトのジャンルってあなたはどうやって選んでいますか?


わたしは、最初の頃はジャンル選びで大失敗していました。。



だって、『デコメ 無料』 とか 『占い 無料』とか

わざわざ、競合が多いキーワードばかりやっていたんです。。。



もちろん競合を避ける為によりニッチなキーワード


途中から切り替えました。


というか、切り替えたつもりでした。


でも、それは、ぜんぜんニッチでもなんでもなかったんです。。



この失敗はこのあとに受けたあるセミナーで気が付きました。



ですので、


是非、わたしと同じ失敗をしないように


参考にしていただければ嬉しいです。。



とあるセミナーでニッチキーワードの話しになりました。



高価な牛肉をアフィリエイトで販売したいとします。


さて、みなさんはキーワードは何にしますか~?



何にすれば効果的なキーワードか?という質問でした。



セミナーのわたしの周りの参加者が答えました。


「高級和牛」


「霜降り和牛」


「とろけるお肉」


すると、司会者がいろいろなキーワードが出ましたが…


どれも違いますね~~



わたしも正直分かりませんでした…



すると、


本当に美味しいお肉が食べたくて、購入したい人は、


例えば「牛肉 AAA」 とか、


お肉のランクを気にするんですね。


牛肉AAA牛肉の品質表示。AAAが最高品質)です。


それをキーワードに入れて上げてください。


一同 「…………………」


わたしは、ニッチキーワードとはこういう発想なのか!


と、自分の思ってた考えが全く変わりました。



これ、かなり重要なことですが、


私は最初の頃はニッチキーワードとは、


単に細分化したキーワードとしか認識がなかったんです。


こういうことに早く気が付くのは、とても大切なことです。

是非、参考にしてみていただければと思います。


ついでに、キーワードでちょっと面白いサイトがあります。


⇒ @nifty瞬!ワード


今!この瞬間に検索されているコトバがわかる、

キーワードランキングサイトです。

リアルタイムに時のキーワードが見れておもしろいですよ!


ペタしてね