横手やきそば 出端屋 | 私の故郷

私の故郷

私は長い間、海外生活をしていたので、故郷が2つあるような気がしています。どちらも私の故郷なのでいろいろな事を書いていこうと思います



私がハワイに住んでいた頃に、

日本人レストランなどに行って時は必ずと言っていいくらい、

焼きそばを注文していました。

そして、ケアムク通りにある「だるま」という店のソース焼きそばが大好きでした。

今はなくなりましたが、とても気に入った味でした。

そして、横手に帰って来たときになぜ、その焼きそばが好きなのかが

わかりました。

それは、小さい頃から食べていた横手焼きそばの味に近い味だったからです。

やはり、小さい頃から食べなれている味というのはいいですね。