時間管理における3つのアイデア
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上手く時間管理を行うには、
ちょっとした3つのアイデアで実現します。
1つ目は、タイマーを利用することです。
これは腕時計のタイマーでも、
キッチンタイマーでも構いません。
比較的短いスケジュールや予定をこなす時に有効です。
例えば、1時間で絶対打ち合わせを終わらせると思ったら、
1時間後にタイマーが鳴るようにしましょう。
或いは55分後に鳴るように設定しておけば、
打ち合わせを総括した上で、
打ち合わせを終わらせることができます。
2つ目は、複数の物事を同時進行させないことです。
よく複数の物事を同時にこなす方がいますが、
時間管理が下手な人には真似できません。
だからこそ、やることを複数同時に進めるよりも、
1つの物事を最後までやりきってから、
次の物事を行うシングルタスクが時間管理を実現する秘訣です。
3つ目は、まとめて処理することです。
例えば、会社では1日3回だけメールを確認する時間を設けて、
それ以外はメールソフトを立ち上げないようにすれば、
本来の仕事に割く時間を作ることができるようになります。
このレポートを読んで、
もっと上手に時間管理をできるようになってみませんか?
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