今日はちょっとしたご案内です。



長らく貼り付けておりました、

オキテガミや人気ブログランキングの

バナーなどを全てブログから削除させてもらいました。



特にペナルティを受けたわけではないんですけど、

Googleの最近の傾向を見ていると、

こういったバナーを貼り付けていること事態が良くないと判断したためです。


あくまでも僕の個人的な判断ですので、

お使いの方はそのままでも良いかと思いますが

いきなり外れてしまったのは何故?と思われてもいけないので、

メルマガ内で報告をさせていただきました。




あと・・・、オールドドメインについての質問が

何故か連続で来ていたので・・・、


http://affiliate-town.info/seo-2/olddomain-2015/

こんな記事を書いてみました。




これもあくまでも僕の見解ですのであしからず。




PS.

新規ドメインで取得して、
   
じみーちに記事を追加していったサイトが、


半年くらいで月間PVは万単位になりました。


アフィリエイトサイトで万単位のPVを稼ぐのは

大変なことだと思われている方も多いと思いますが、

「アフィリエイトサイト」という枠を設けているから大変なだけです。


やり方を知ってさえいれば、

ブログのアクセスはあがるものですよ。