同じブログが2つ発生。なんでもかんでもディレクトリ化はカンベンしてくれ~~(涙) | アフィリエイトショップってどうなのよ!?  ってなブログ。

同じブログが2つ発生。なんでもかんでもディレクトリ化はカンベンしてくれ~~(涙)

サイドバーのアメブロリンクが全てディレクトリ化してしまっていますね。
つまり、サイドバーの、読者、Favorite、コメント、トラバがディレクトリのリンクになっています。
サイドバーがこのような状態なのは、こちらではどうしようもないので直していただきたいです。
そして、ディレクトリ化したサイトがあるということはつまり、サブドメインディレクトリの2つサイトがあるということですね。ということは、ミラーサイト化(URLの違う同じサイトが2つあること。引っ越しや、スパム行為などで起こることがある)しているようです。
サブドメインURL(http://xxxxx.ameblo.jp/ )
ディレクトリURL(http://ameblo.jp/xxxxx/ )

Livedoorだと、「Pro」に変更すると同じようにミラーサイト化しますが、これは、アクセスが2つのサイトに分断されてしまうということです。
(ミラーサイトの場合、検索エンジンでは古い方が優先されます。)
このリニューアルで、「新規加入者はディレクトリのIDになる」ということでしたからこのような事態になっていると思うのですが、困りました。
それとも、まだ調整中ですかね?スタッフブログを見てるとまだ大分不具合が出ているみたいで、投稿画面などは調整中との事でしたから、直るのかな?でなきゃ困るんですが・・・・
(どうやら、クッキーの反映やら全てディレクトリ対応化してしまっている・・・・これは、修正も厳しいぞ。)
スタッフブログ ⇒ http://ameblo.jp/staff/entry-10002612910.html

ちなみに、社長ブログ によると、
抜本的にサーバーを入れ替えるため、データセンターを新宿→渋谷へ、物理的な移動作業が発生します。今回のバージョンアップには、数億円規模の投資を行っています。今回のバージョンアップでサーバーレスポンスが改善されれば、その後はさらにサービスやコンテンツの拡充に力を入れていきます。
http://shibuya.ameblo.jp/entry-88846506f3efed6e8845f07a84458719.html
とのこと。

これからも、[ ブログランキング ] よろしくネ☆