アメブロ機能について、あれこれ (2) | アフィリエイトショップってどうなのよ!?  ってなブログ。

アメブロ機能について、あれこれ (2)

どうやら、やはり、


サイドボードでは、Java Scriptは使えないようですね。


禁止タグ」扱いされてしまいます。


しょうがないので、「設定」→「ブログ情報」→「メッセージボード」で、


Javaを使うことにしました。


ダメでした。


記事にも、Javaは使えないのか?




カラーパレット」も、使いやすいんだか悪いんだか。


この機能自体は良いのですが、htmlにcolorタグが連続表示されたり、


使う度にブラウザがぶれたり、といった不具合は、


どうしようもないことなのでしょうか?


htmlタグの表示 / 非表示」の切り替え時なんかでも、


たまに、文字列がくずれたりします。


(些細なことではありますが。)


不満ばかり書いてると、削除されちゃいそうなので、


誉めなくては。



Amazon Web以外で良い点は、(誉めてる記事はコチラ→Amazon Web ?


やはり、「読者機能」ですよね。


こんなに手軽に相互リンクができるというのは、とってもすばらしいと思います。


ブログの良い点の1つは、トラックバックであるけれど、


どうしてもスパム的な要素もありますよね。


それが、この「読者機能」を使えば、(ちゃんと使えば)


友好的に相互リンクが形成される。


これは中々良い機能だと思いました。


(しかし、現時点ではまだこの機能を使っていないので、本当の所の良し悪しは比較できていません。


これからどんどん活躍させたいと思います。


[お願い!] この記事を読んでくださった奇特なあなた様は、読者になっていただければ、


読者返しさせていただきます。迷惑でなければ。^_^; )




「読者機能」と並んで、「ランキング機能」はすばらしいですね。


賞金は魅力的ですが、とても、現実的ではないので、


ランキング自体に惹かれます。


UP!! なんてでていると、素直にうれしいものです。


こういうやり方はうまいですね。



それと、おやっ!? と思ったのは、Web上のリンクのある文章を、


記事投稿時の「タグの非表示」状態でそのままコピペすると、


ちゃんとリンクされた状態で、htmlに繁栄されているのは、


たいへん便利だと思いました。


html全般に繁栄される!


(例;アメブロってどうなのよ!? ( 3 )




人気blogランキング ← がんばる力をください!