「 売上アップしたいなぁ 」 ネットビジネスをされている方に
限った事ではありませんが、商売をしている方なら当然、
そのような思いは強くあるはずです。
そこで、売上アップの為には、広告費を投入するのが一番の近道
だと僕は考えています。
さて、そこで広告費投入と言いましても、どのくらいの広告費が
最適なのかという部分について少しお話したいと思います。
業種のジャンルや客単価によっても、比率は異なりますが、
基本的には 【 20%~30% 】 の間で設定する事が大切です。
この%は売上による20~30%になります。
つまり、広告費を投入した結果、100万円の売上を新しく生みたい場合、
毎月、20万円~30万円の広告費を投入するという事になりますね。
また、この100万円の売上が1ケ月目で回収できてしまえば、
上出来なのですが、なかなか当月回収という事は難しいです。
2~3ケ月を想定して、100万円を売り上げるというイメージです。
さて、毎月30万円の広告費を投入して、3ケ月目で100万円になった場合の
売上推移を立ててみましょう。
1ケ月目
広告費30万 1ケ月目売上30万
2ケ月目
広告費30万 1ケ月目売上30万
1ケ月目の広告費による売上が60万
3ケ月目
広告費30万 1ケ月目売上30万
2ケ月目の広告費による売上が60万
1ケ月目の広告費による売上が100万
【3ケ月間の売上と広告費】
売上額 30万+60万+100万=190万 広告費 30万×3ケ月=90万
利益 = 100万
ちょっと、分かり難いかもしれませんが、毎月、広告費を
投入していくと、初月に投入した広告費からの売上が、翌月、翌々月と
売上にプラスされていくので、広告費に対する売上は当月だけで
止まる事はありません。
これは、初月に広告費を投入すると、3ケ月目で売上が100万円になる
という算段が出来ているケースになります。
ネットビジネスで商売をしている方は、新規のユーザーが、どのくらいの期間
課金をして、その客単価はいくらなのか、というデータをしっかり取っていると
思いますので、3ケ月目の売上推移などは立て易いと思います。
先行投資として、非常に高い%の広告費を投入するのも、アリですが、
広告は、様々なタイプがありますので、闇雲に投入するのではなく、
属性、マッチング性の部分を見極めて、最適な広告に出稿するようにしましょう。