売上アップの為に投資する最適な広告費 | 中山琢也の年収1000万を稼ぐネットビジネス学~副業・起業の成功脳~

中山琢也の年収1000万を稼ぐネットビジネス学~副業・起業の成功脳~

アフィリエイトとweb事業でサラリーマン時代以上の安定した収入を得て、お金の心配がなく自由気ままに暮らす生活を実現した成功の秘訣を授けます。


「 売上アップしたいなぁ 」 ネットビジネスをされている方に

限った事ではありませんが、商売をしている方なら当然、

そのような思いは強くあるはずです。



そこで、売上アップの為には、広告費を投入するのが一番の近道

だと僕は考えています。



さて、そこで広告費投入と言いましても、どのくらいの広告費が

最適なのかという部分について少しお話したいと思います。



業種のジャンルや客単価によっても、比率は異なりますが、

基本的には 【 20%~30% 】 の間で設定する事が大切です。

この%は売上による20~30%になります。



つまり、広告費を投入した結果、100万円の売上を新しく生みたい場合、

毎月、20万円~30万円の広告費を投入するという事になりますね。



また、この100万円の売上が1ケ月目で回収できてしまえば、

上出来なのですが、なかなか当月回収という事は難しいです。

2~3ケ月を想定して、100万円を売り上げるというイメージです。



さて、毎月30万円の広告費を投入して、3ケ月目で100万円になった場合の

売上推移を立ててみましょう。

1ケ月目
広告費30万 1ケ月目売上30万

2ケ月目 
広告費30万 1ケ月目売上30万 
1ケ月目の広告費による売上が60万

3ケ月目 
広告費30万 1ケ月目売上30万 
2ケ月目の広告費による売上が60万 
1ケ月目の広告費による売上が100万 

【3ケ月間の売上と広告費】
売上額 30万+60万+100万=190万 広告費 30万×3ケ月=90万
利益 = 100万



ちょっと、分かり難いかもしれませんが、毎月、広告費を

投入していくと、初月に投入した広告費からの売上が、翌月、翌々月と

売上にプラスされていくので、広告費に対する売上は当月だけで

止まる事はありません。



これは、初月に広告費を投入すると、3ケ月目で売上が100万円になる

という算段が出来ているケースになります。



ネットビジネスで商売をしている方は、新規のユーザーが、どのくらいの期間

課金をして、その客単価はいくらなのか、というデータをしっかり取っていると

思いますので、3ケ月目の売上推移などは立て易いと思います。



先行投資として、非常に高い%の広告費を投入するのも、アリですが、

広告は、様々なタイプがありますので、闇雲に投入するのではなく、

属性、マッチング性の部分を見極めて、最適な広告に出稿するようにしましょう。