開封率UP・読ませる工夫 | 彼方 春の即戦力アフィリエイト術

開封率UP・読ませる工夫


さきほどこんなメールが届きました。

件名●※システム不具合によるお詫びとご報告。※

本文●
>先日ご案内致しました、100名様限定テスト販売のお知らせにつきまして
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
100名様限定でご案内するところを誤って1000名のお客様にお送りし
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ていました。その結果、本来ご案内すべきお客様に商品が行き渡らないとい
う不測の事態が起きてしまいました。

誠に申し訳ございませんでした。

そこで今回、止むなく不参加となってしまった方の為にテスト販売枠を急遽
増員させていただきました。


もちろん、これら全てでっちあげ。
開封率UPを図った工夫かと思われます。

ウソをついて読者を誤解させる
行為はいかがなものかと思います。

しかし、

『なんとかメールを受信した人読ませる』

と意気込みを感じるメールには
共感できないわけではありません。

ただし

ウソをついて読ませても
読者は購入しないでしょう。


件名や本文が
気を引くための『釣り』だと
読者に見透かされては
イメージが悪すぎるからです。

この点を解消できるのは
ステップメールです。


こんな人を騙さすような
メールを考えるなら

ステップメールなり
メルマガ・ブログなり
のネタを考えていたほうが
長い目で見てメリットは多いです。


ハル