アメブロ始めると、驚くほど大量のメールが来ます。

新たに作ったアカウントなのにカオス状態でした。

アフィリエイト目的では、既にアメブロお薦めできないと、

私の中で結論出ていますが、

念のため始める方向けに注意喚起と回避設定を乗せておきます。

 

ブログ作っただけなのに、こんな広告メールが大量に送られてきます。

メールから解除設定のリンクへ飛べるようです。

メール内の「こちら」と言うリンクを押します。

 

ブログ管理画面の「設定・管理」が開きます。

大量のメールが届く前に、

ブログ作成時点でやっておいたほうがいいでしょう。

 

「設定・管理」画面の一番下にある「その他の通知」

「受け付けない」を選択し、「保存」ボタンを押下します。

 

正直、この時点ですごく印象が悪くなりました。

ブログやアカウント作成時点で除外したい内容です。

 

私は同じ理由で楽天を利用しなくなりました。

とても不快な設定と言わざるを得ません。