自宅でできる仕事!博士のアフィリテクニック!

自宅でできる仕事!博士のアフィリテクニック!

収入を上げたい、副収入を得たい。

そんな想いを実現させるべくpikoが学んだノウハウや経験を伝えていきます。こんな不況な世の中だからこそ勝ち抜いていける強い自分を・・・

自宅でできる仕事を紹介していきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年も充実した1年になるといいですね。

そのためにも毎日の努力が肝心です。
日々の積み重ねが大きな成功を生みますからね。


今は微力でもいつか大きくなっていくのです。
2013年はスマホのさらなる進化というか浸透があります。

PCからスマホへ。です。

必要とされるジャンルも多少違いが出てくるでしょう。

楽しみですよね。
そこを察知して展開できれば、かなりプラスになるでしょう。

適応して変化を捉えていきましょう。


テーマ:
アフィリエイトの基本はやっぱり紹介をする事。

これからぶれると良くありません。


いい紹介をしてそこから何かアクションがあり
その対価としてアフィリエイト報酬がある。


最近はそれがぶれている感は否めません。


検索エンジンがこうだとか
SEOがこうだとか
こういう抜け道があるとか


でも大切なのはそこではなくしっかりいい紹介が出来るか。

ここがカギかなと思っています。


大きく稼ぎ、そして大切にされている人の共通点。
だったりします。

テーマ:
最近seoの変動が激しく、SEOを集客の軸においておられる方は
なかなか大変な日々です。

というのもSEOの方法が変わってきている。

より自然な形。

今までOKだったものが淘汰されてきているのです。


これまではリンクを送る事で上位に表示する事が出来たかもしれません。

でも今ではそれはなかなか怪しいといえるでしょう。


やっぱり効果をしっかり出すならナチュラルリンクです。

ナチュラルリンクが難しいならそう思えるリンクです。


送っておけばいいというのは通用しなくなっています。

これが危機なのか、チャンスなのか、

どうとらえるかはその人次第ですが
最近チャンスなのかもなと思う次第です。


テーマ:
よく言う事ばですが継続がやっぱり大切です。

SEOでも一日で終わるものではありません。

継続してこそ結果は出てきます。


続ける事が大切なのです。

すぐに結果が出ればいいけど
そんな結果ってすごい大きなものではないですよね。

積み重ねてこその大きな成果です。


だから地道な作業もまた必要だったりします。

将来を見据えて今を頑張りましょう。


テーマ:
外注を使う意味について。


アフィリエイトは無料で出来るのが強みです。

これは本当にそうで、0円とは言わないまでもちょっとしたお金で
がつっと進める事が出来ます。

飲食店ではこうはいきません。


だからといって無料、お金をかけずにやっていても
結果はそう大きくはなりません。

稼いだお金はぜひ次の投資に使ってもらいたいです。


具体的にはSEOのちょっとした作業をお願いしたり、
相互リンクの部分とか。

あとは記事をつくってもらったり。

そうする事でもっとスピードを速くできますし、
稼ぐ事へ時間を集中させることが出来ます。

10万円稼いだらその三割くらいは再投資をしたほうがいいかなと思う次第です。


テーマ:
アフィリエイトで100万円稼ぐのと
サラリーマンとして100万円稼ぐのとは大変さが全然違います。


サラリーマンとして100万円稼ぐのはけっこうな少数派ではないでしょうか。

でもアフィリエイトで100万超えている人はわんさかいます。


何が違うのかいうとお金をもらうところが近いからなのかなと。


会社の利益があってそれをそのままもらえればすごい大きな金額ですが
それが、社長からはじまりどんどん引かれていきます。

今後の投資の側面だってあるでしょう。

それでさっぴいたあとは今の給料だったりします。


でもアフィリエイトの収入は自分ひとりです。基本的に。
だから高い。


デメリットは安定感がないところかなと。
あとはやっぱりビジネス規模が小さいところです。

月間5億円の事業の仕事をして、アフィリエイトで同じことを試みても
なかなか難しいでしょう。

お金は低くともダイナミックな仕事が出来るのがサラリーマンの
良いところでもあります。


ただ企業にいるから安定というのもちょっと古いのかもしれませんね。


パレートの法則で2割の人が活躍してあとはまぁほどほどであるという話ですが
やっぱりこれは当たっていますね^^;

でもこれを10割にしようというのは難しいのかもしれません。

ひとそれぞれの考え方があります。

距離を置く人、のめりこむ人、追い回されていて判断がつかない人、などなど。

それを一つにまとめるのはなかなか難しいです。


アップルの会社はすごいですが少しはやる気のない人がまじっているのでは
ないでしょうか。
もちろんわからないですが、、、

でもそういったのも含めて支えていく、引っ張っていく姿勢が
大切なのかなと思っています。

話がそれましたが
100万円からの先の話ですが、100万円いったあとにどうビジョンを描くか
大切です。

満足するにはまだ早い。
もっと伸ばせるんです。

もっと社会に貢献するサイトがつくれるのです。

であればもっとたくさん作った方がいいと思います。

この話はまた次回へ^^;



テーマ:
継続をしていると見えてくることがあります。

それがひらめきです。


やってみないと、やり続けないとみえないものもたくさんあります。


効率化なんて特にそうですよね。


やってみて、毎日考えながらいるとこうしたほうが
いいんじゃないかみたいな事が出てきます。

あとはそれを試してみるのみです。


これで効率化ですね。ときには良いアイディアでないまま終わるときもありますが。


やってみないとわからない、やりつづけないとわからない
といったお話でした。。

テーマ:
アフィリエイトっていう言葉もすごく浸透してきました。

ネット系の会社に勤めていれば知っている人も多いですし
企業の方もだいたい知っています。

活用しているかどうかは別にして。


そしてアフィリエイトが活発になってくると
その隙間を狙ってくるという事があります。

裏を返せばおもしろいアイディアだったりするので
本当に紙一重です。

でも考えていくと短期的な成功はやっぱり続かない。

それよりも長期的に考えてアフィリエイトしかり
いろんなことをやらないと厳しい感じもします。


せっかくつくったサイトも一年二年育てていく、
そんな気持ちが必要なのかもしれません。

旬な情報もすごい大切なんですけどね。


その旬も長期的に続くのであれば断然ありだと思います。


ETCもこれからも続いていくでしょう。

すごい便利ですしね。

こういった長丁場のところのジャンルはぶれがすくなくていいです。


長い気持ちで考えていく。

大切にしたいです。



テーマ:
トレンドってとても大切でうs。

投資でも人生でも一緒ですごい大切です。

トレンドにのるとすごい大きな成果が出せますよね。

アフィリエイトでもそうです。

伸びているジャンルを頑張る方が力を発揮しやすいです。


じゃあどれがトレンドかって。。

それはASPからきいてみるのも一つの手です。


あとは雑誌とか新聞からも読み取ることも出来ますよね。


頑張っていきましょう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス