ドラゴンクエスト9星空の守り人攻略でアメブロランキング攻略してみる③ | 気ままにSEO

ドラゴンクエスト9星空の守り人攻略でアメブロランキング攻略してみる③

ドラゴンクエストⅨ星空の守り人攻略でアメブロランキング攻略してみるその③です。


ツールのソーシャルブックマーカー も利用してソーシャルブックマークサービスも有効活用していきたいと思います。

アメブロはニコニコ動画や、ユーチューブが使えないのが少し残念ですね。。

SEO的とかではなくて、載せたい面白い動画とかある時に困ります^^;


たいしてドラクエⅨの攻略してません
ガチなDQⅨの攻略はwikiにまかせて他の攻略を楽しみます

レベル6じゃ黒騎士に勝てません(笑
お金と薬草と時間のムダ
なのでルイーダの酒場で仲間を作る事にw

ほぉ~~~~~~~~

ドラクエ9は仲間の顔グラフィックもいじれるのか・・・
ドラクエ6までしかやった事がないんですよね~

ドラクエ7とドラクエ8でもいじれるのかな?


お?
おお・・?
おおおおおおおお?
おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
これはこれは・・・クリリンできたよ

ドラクエなのクリリンだよー

ドラゴンクエスト9で出てくる髪型的には

トランクス

ウーブ

クリリン

テンシンハン

微妙にゴクウ

テリー

とか作れそうw

アイテムの着せ替えしだいじゃミスターポポもいける?(いけないだろ


当然クリリンは武道家ですよw

ドラクエ9面白いかも・・
武道家クリリン誕生!!

新い…ちもつパーティー

武道家:クリリ…
すっぴん:い…ちもつ

盗賊:テーリー
僧侶:テンシンハ

次はレベル上げです('A`)
エンカウントしまくりです


レベル上げレベル上げ
色々探索してたら、ルディアノ城跡みたいなマップ出現
探索しまくっているとー
黒騎士ネタの情報多数発見。。汗

テンシンハ(僧侶)がスカラを覚えてくれたお陰で当分ボス戦で苦労はしなさそうw

という事で黒騎士にリベンジしてサクっと倒します(ぇ

黒騎士いいやつじゃん(汗


その後イベントが起きて現在も魔女が鍵を握っている事がわかります。

その後はトントン拍子にイベントが進みます。。


ボスは妖女イシュダル

ドラクエでは珍しいドレイン系の攻撃を使ってきますが、僧侶がスカラをひたすら唱えて無問題w

怒りのなんちゃらってアナウンスが戦闘中に流れましたが、ボタン連打してて見落としたのと、会心の一撃で倒してしまったので効果のほどはわからず^^;


妖女イシュダルは「ぱふぱふ」つかってきますよww


黒騎士レオコーンはその後に姫様に協力してもらい成仏できる事にww


ドラクエ9のクエスト攻略~


◆クエストNO.002:ガッツを見せてよ!(クリア条件アマリスにしぐさ「ガッツポーズ」を見せる。)

報酬はしぐさ「まわる」です。

この後も

クエストNo.003:伝えて!ガッツを!!が発生します


◆クエストNo.003:伝えて!ガッツを!!(クリア条件アマリスにしぐさ「まわる」「はくしゅ」「ジャンプ」「ガッツポーズ」を見せる。)

報酬はしぐさ「いのる」です。


◆クエストNo.005:おくすりをください(必要アイテム「やくそう、どくけしそう、まんげつそう」)

報酬は「グビアナどうか」です


次回は新マップですー


旬のキーワードを選定できればソーシャルブックマーカー はかなりSEOには効果あるみたいです^^