エクセリア(XREA)サーバーでMT(Movable Type4.2)インストール② | 気ままにSEO

エクセリア(XREA)サーバーでMT(Movable Type4.2)インストール②

今日は6時まで暇なので、頑張って作業を進めます(゜ρ゜)

昨日は2時間睡眠で朝からバイト・・・・orz

バイト入る4時間前まで浜辺で花火して海にダイブ(パンツで

初めて裸でロケット花火をくらいました。

運よく肩にあたったて、肩に花火の棒が刺さるだけで済みました(笑

目にあたってたらムスカ大佐みたいになってたな(゜ρ゜)


人に向けてロケット花火を打ちたい時は相手にゴーグル着用許可をあげてください(-_☆)


エクセリア(XREA)サーバーだとMT(Movable Type4.2)をサーバーの大本?にインストールしても

関連付けしたドメインにCSSの設定が反映されないみたいなので(この解釈と表現があってるかは知らない^^;)、

とりあえずアップロードしてあったMTのファイルを消して、ドメインのファイルの中に直接MTをぶち込んでみる事になりました。


参考にさせてもらったページです

http://mt41donyu-cores.mugaku.com/2008/02/post.html

http://movabletype.blog-2.com/archives/install/xrea2.php#xrea6


FTPの設定がしてないとファイルのアップロードができませんw

よく解らなかったのでcgiファイルの属性の設定は755になってます(ぇ


んでdbファイルを作ってと・・・

よっしゃインストール!!!!


IPC::Run - MTのイメージドライバとしてNetPBMを利用する場合に必要となります。


Crypt::SSLeay - Crypt::SSLeayはAOLやYahoo!などのSSLを利用するOpenIDのコメント投稿者を認証するために必要となります。

IO::Uncompress::Gunzip - バックアップと復元で圧縮の機能を利用する場合に必要となります。

IO::Compress::Gzip - バックアップと復元で圧縮の機能を利用する場合に必要となります。


何これ?( ゜∋゜)


しってる人にスカイプで色々聞いてみたんですがー


『自分は出たこと無いなぁ。。上手く行かなかったら、入れ直せばいいので 先進みましょう』


おおー何と適切なアドバイスbb


とりあえず進んでみると案外あっさり進めた?

DB(データべース)のユーザー名とパスワードはサーバーで確認してっと・・・


インストール完了。。

無事にMT(Movable Type4.2)のダッシュボードが表示されてますw

前回はブログのデザインにCSSが反映されてなかったけど今回はちゃんと反映されてるみたいです^^;


今から色々いじくってみようと思います(゜ρ゜)

FXも今日からやってみたいと思うのでFXブログ作ろうかな?w