こんにちは!たっちゃんです爆笑


妻と二人暮らしの40代リーマンです。

健康とお金の不安を解消する事を目標に

節約・健康・日常の事などを発信しています


趣味はゲーム、映画鑑賞
美味しい食べ物探しですチュー
 

よろしくお願いしますニコニコ


今日、と言ってももう昨日の夜の話おねがい
事前に献立何にしようか奥様が考えていたので鍋をリクエストチューだって雪降るから寒いに決まってるし温まりたいしって事で、昨夜は鍋をいただきましたラブ


具材は至ってシンプルウインク
・鶏肉(宮崎地鶏が安く売ってたらしい)
・エノキ
・レタス
・椎茸

反町さんちの椎茸やばくない?(笑)

そ・し・て
鍋の素がヤバイ美味くて最近ハマってますラブ

それはこれ!



味も濃くなくて、トリュフの香りがまじでやばい美味いんですわ〜照れ

実は奥様、昨日私が仕事から帰ると顔色が悪くて、どうしたの?って聞くと頭痛があってまだお鍋作れていないんだ〜・・・ショボーンションボリっという感じだったんです。
雪の日に材料買って雪道をえっちらおっちら良く頑張ったよおねがいおまけに急な天気の変化で頭が痛くなっちゃんたんだね、ありがとうハート

ここからは任せときんさいやぁ!

と言う事でお鍋を無事完成させ、美味しくいただきましたチュー
あ、もちろん締めるっしょって事で締めはチーズリゾットな感じに仕上げましたニヤリ
この頃には奥様の頭痛も良くなったみたいで良かった照れ
ちなみにリゾットにするにあたりたまたまこの間何だこれって見つけたチーズを入れたんですがこれがまた相性抜群でした!
入れたチーズはこれ


うちは二人でこれ一つを入れたらちょうど良い感じになりましたが、もうちょっとゆずの香りや七味のピリ辛を感じたいとかあればもう一個入れても良いかもウインク

そして単体で食べても美味い!

日本人は何だかんだでだしが効いたの好きなのよニヤリ


 

 


お買い物マラソンやって得するっしょ!

イベントバナー