こんにちは!たっちゃんです爆笑


妻と二人暮らしの40代リーマンです。

副業アフィリエイトで将来の健康と
お金の不安を解消する事を目標に
節約・副業成績・日常の事などを
発信していますおねがい

趣味はゲーム、映画鑑賞
美味しい食べ物探しですチュー

よろしくお願いしますニコニコ

 案内人:GPT先生(先生作自画像)


人は何のためにお金を貯めているんだろうはてなマーク

そんな事をChatGPTに聞いて考察してみましたてへぺろ


筆者は幸いな事に親に健康な体に産んでもらい、現在忙しいとか思いながらもお仕事があり、家族にひもじい思いをさせる事なく稼げており、雨風を凌ぐ家(今は賃貸だけど夫婦二人だけになったら平屋の一軒家を建てたいラブ)がありますが、節約や副業で更にお金を貯めようと初めてアフィリエイトについて学び始めたり、節約についても知識を増やそうとしています地球


何故かというと、お金はある事に越したことはないし、万が一働けなくなった時の事を考えると保険では限界があるし、家族の生活を守りたいし、お金がある事で選べる選択肢の幅が増やせると考えているからです口笛


そんな人間についてAIにはどう見えているのか知りたくて、今回このような記事を書きました笑い泣き

前置きが長くなりましたが、早速結果を見てみましょう爆笑


下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

質問

人は何のためにお金を貯めるんですか


GPT先生

人がお金を貯める理由は様々ですが、以下のような目的が一般的です:


1.将来の安心

老後の生活資金、病気や怪我などの予期せぬ出来事への備えとして。


2.大きな買い物

家や車などの高価な買い物のため。


3.子供の教育

子供の大学などの教育費用のため。


4.旅行や趣味

自分の楽しみや趣味にお金を使うため。


5.投資

さらにお金を増やすための投資資金として。


6.借金の返済

ローンやクレジットカードの借金返済のため。


7.緊急時の備え

災害や家の修理など、予期せぬ支出に対応するため。


お金を貯めることは、将来に向けての不安を減らし、より良い生活を送るための手段となります。また、個人の価値観や生活スタイルによって、お金を貯める目的は大きく異なることがあります。

上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し


と言う結果になりました。

それぞれについては更に掘り下げて聞いてみたいと思いますが、個人的には以下の3つが筆者を含めて多くの人に当てはまるのではないかと思いましたびっくりマーク

皆さんはどうですか?

1.将来の安心

3.子供の教育

6.借金の返済