四季折々の季節を味わう日本ならではの文化・・・「花札」もオツかも^^ | 人生、思い立ったが今!

人生、思い立ったが今!

何かを始めよう!と思い立ったときがチャンス!
自分の可能性を信じよう♪

 

 

お正月の「三が日」も今日まで。





おせち料理などをたくさんいただいて 

お正月を十分に味わいましたでしょうか?




四季折々に繰り広げられる

 

日本の季節ならではの文化、

 

大切にしたいな~

 

と思うこの頃でありますが、

 





自然を愛でたり

 

お料理を楽しむのもオツではありますが、

 

ちょっとしたゲームも

 

また良いものだと思います。




むかしお正月には欠かせなかった

カルタ、すごろく。

 

 

それに「花札」なんかも

 

粋かも!
 

 

 

最近、一番の長寿国が「香港」

 

だというニュースを聞いて

 

私はとてもびっくりしましたが、

 

 

太極拳など身体を動かすことが

 

日常と化していることに加えて、

 

お歳を召した方が

 

麻雀などで脳を活性化させていることも

 

「香港」の長寿の要因なのだそうです^^!

 

 

 

 

家族で「花札」!

 

いいですね♪

 

 

 

 

あっ、

 

核家族化が行き過ぎて、

 

メンバー集まらないか・・

 

 

 

 

う~ん、

 

日本という国は

 

どこへ向かっているんだ・・・

 

 

 

 

 

 

花札 ⇒ http://tinyurl.com/gs4yowu

各種トランプ ⇒ http://tinyurl.com/2wsox2n