自分に「自信がない」時の対処法 | 人生、思い立ったが今!

人生、思い立ったが今!

何かを始めよう!と思い立ったときがチャンス!
自分の可能性を信じよう♪




何をする時でも

誰と一緒にいる時でも

「自分には自信がない・・」

と思ってしまう時、ありませんか?




私も、人間ですから、

自信がない時というのは、

ありました!(過去形ですが^^;)




自分にとって、家族が一番大切で

かけがえのないものなのに、

夫とうまく会話が噛み合わなかったり、




家族のために、

働いても働いても

焼け石に水・・・状態だった時など。。




でも、今になって言えることは

どんな状態でも

自分に自信がない、なんて

思うことはない、ということです。




よく、自信がないと思っている人はいますが、

では、誰かよりも劣っているのか?

というと、そんなことは

決してないわけですし、

反面、誰かより優れているということも

ないのかもしれません。




人は平等なのです。




なぜ、「自信のある人」と「自信のない人」

に分かれるのかというと、

それは、「心の持ちよう」ですね!




そして、それは、

単純に、成功法則を

「知っている」か

「知らない」か

ただそれだけなのです。




「明けない夜明はない」

とよく言います。


どんな苦しい状態も

必ず好転すると信じ、進むことが大切です。




そのためには、

絶えず、「学ぶ」こと。




自分に必要なことを「学ぶ」ことで、

自分のレベルが上がり、

「感情」を変え、

「思考」を変え

そして、「行動」を変えることができるのです。




ちなみに、私が、いつ

自信を取り戻したかというと、

「思考」を変えたあたりです。

考え方が変わったら、自信がついてきて、

そして「行動」が変わってきました。




学ぶということは

多かれ少なかれ、自分自身の負担となります。

誰でもラクな方がいいですよね。



しかし、ここで差が生まれてしまうのでしょう。



自信を一層つけるための秘訣は

絶えず「学んでいく」という行動をとる!

コレですね!



☆☆中山弘佳の新作・無料「e-book」!━━━━━

「DRM」って何だ?? 
この手法だから売れるんです!!

ビジネスでは、
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の
手法を使っていますか?
この手法を正しく理解し使いこなすことで、
飛躍的にビジネスの成約率が高まります。
フロントエンド、バックエンドの考え方も
学べます。

http://tinyurl.com/q9o7q6v