楽天アフィリのポイントで温泉旅行! | アフィリエイトな日々

アフィリエイトな日々

昼はサラリーマン。夜はアフィリエイターとしての顔を持つアラサーパパのアフィリエイト日記。仕事・アフィリエイト・家庭を両立しつつお小遣いを稼ぐ方法を書いているブログです。

「春の運動会」

そんな家庭も多いのではないのでしょうか?

 

 

実は、我が家も先週末が運動会で

月曜日が休校(代休)となったので

日曜・月曜と仕事を休んで家族旅行に行っていきました。

 

 

もちろん、行先は大好きな『温泉』です。

 

 

さて、アフィリエイトで稼いだ金額の使い道は

人それぞれだと思いますが、

私の場合は『家族還元型』です。

 

 

なので、今回の温泉旅行は

楽天アフィリエイトで稼いだポイントを

そのまま楽天トラベルで使いましたね。

 

 

一泊二日で50,000円程度だったのですが、

宿泊料金は予約段階でポイント精算したので

現地での現金精算はお酒代(3,000円程度)です(^_^)

 

 

で、以前から書いているのですが、

楽天アフィリエイトに関しては

アフィリエイトで稼いだポイントは

現金化しないほうが賢明ですよ。

 

 

やっぱり現金化の手数料10%は高いです!!

 

 

例えば、50,000ポイントを現金化するとなると

手数料が5,000ポイント差し引かれますので

口座への入金額は45,000円とかなり目減りします。

 

 

一方、今回のように楽天トラベル・楽天市場・楽天デリバリーなどで

現金代わりにポイント利用すれば手数料はゼロですので

目減りすることはありません。

 

 

もちろん、いつ消えても不思議でないポイントを

現金化しておくのも大切ですので

このあたりは個人ごとの価値観になるのでしょうが、

いずれにしても楽天に関して言えば現金化は損だと思いますね。