訪問者が、サイトを読んでくれるか、閉じてしまうかは
3秒間に 判断していると のルールです。
ツイッターを利用して、楽天アフィリをやろうとして、
1000個ほどの、商品と ランディングページを見てみました。
ハッ! として、読んでみようとした ページは
たったの 10サイト 程でした。
そして、 その感覚で 自分のサイトの評価をしてみると
どう ひいき目に判断しても 10サイトには遠くおよびません。
これから、10サイトを Twitter で ツイートしてみます。
え?
判断基準ですか?
今回は
1. サイトを開いたときに スクロールしなくても
目的の 商品が 見れること
2. 目を引くような、大きな写真が掲載されていること
3. 写真が、生き生きと躍動していること
を 注目しました。
クロージング、(お客様に購入していただく仕組み)は
今回は 採点しませんでした。
そこまでやると、 3サイト以下になるかもしれませんので・・・・
あなたも 同じ視点で 楽天市場を 調べてみませんか? きっと これは売れる! そんな 商品と サイトが見つかりますよ!
楽天市場
ガンバッテ ください。

