牛丼屋の紅ショウガにはまっているけど調子が悪いアメブロの使い方とアフィリエイトの管理人です。
なんかむしょうに暇でしてね。私は暇な時はツイッターを眺めて時間を過ごすことがまあまああるんですね。
そしてまた今回もツイッターでやけに面白いつぶやきがあったので紹介しますね。それを見て意外と本質かもなくらいに感じたのですが読者の方もどう思うかよろしければ見て行ってくださいね。人によって捉え方が違うとは思いますけどね。
ツイッターを見てレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法の見方が変わった件
ツイッターでレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法についてこのような意見が述べられています。これはちょっと見た方がいいですね。
私がさっき見たツイッターでのレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法についてのつぶやき
アフィリエイトにおけるレッドオーシャンとは、ASPにある案件周りの悩みやキーワードかなと。
— ツヨシ|Tsuyoshi Mizoguchi (@24shi_web) February 20, 2020
なので、ASP案件以外の悩み・キーワードを考えてみましょう。
具体的には、
・市販商品
・地元のイベント、スポット
・大衆レストラン、ファミレス関連
一般ユーザーの悩みを知ればチャンスは広がる。
これを見てなんだか色々考えてみようとふと思いました。私にとっては思いもよらなかったことなのですが、私が知らなかっただけでレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法に関してアフィリエイトにおけるレッドオーシャンとは、ASPにある案件周りの悩みやキーワードであるというふうに捉える人もいるんですね。まとめるとレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法に対しツイッターのつぶやきにあったように一風変わった解釈をする御方もいらっしゃるんですね。普通に。
レッドオーシャンのキーワードで勝つ方法への陳腐な印象をぬぐった方がいいかもしれない
やはり私は言いたいです。つまりレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法に関して、キーワードは競合性だけで決まるなどの偏見を持ったままにすることっていかがなものかなと思いますね。やっぱりレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法だけではなくステレオタイプな捕らわれをすることでマイナスだったことが多いからです。
気づく方は少数ですが、一般的にレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法は複合的な見方ができる余地がある気がします。
そんなこと考えてたらレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法はともかくお腹が減りました。
SEO戦略を頭に思い浮かべるとなぜかキーワードは競合性だけで決まるというなぜかよくわからない捉え方をしていることにふと思い当たりました。しかし、、意外とそうでもないんですね。たまたまみたツイッターでのレッドオーシャンのキーワードで勝つ方法のつぶやきを見たことで少しハッとしていろいろ考えてみようと思ったところです。